虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突如出てきた記憶。

あ、今日もどすこいポーズねー、と思いかけ、 いや、これはもっと似ている何かがあった・・・ ・・・そうだ、「ムーミン」のモランだ!って良く出てきたな自分(苦笑)。

グレードアップ。

以前、この日の記事を見たKa-chiが一言、「地味じゃない?」 そしてある日帰宅したところ、 「フェルト縫い付けてみたのー♪見て見てー♪」と にこにこしながら渡されたのがこちら。 うおお!すーごーいー!かーわーいーいー! この娘(超ブッキー)の母とは思え…

ストレッチ。

のびてー、 のびてー。 虎娘は猫にしては身体硬い方だと思うのですが、 でも気持ちよさそうです。いいなー。←ヒトドモの中でも激硬な私。

油断大敵。

私のベッド(の枕)で寝る支度をしていると思ったのに、 ライティングデスクから離れたらあっという間に椅子を取られました。 勝ち誇っているように見えるのは私だけじゃないですよね(汗)。

時々現れる。

久しぶりにキャットニップのおもちゃを出したら 凄い形相で噛み付いてました(汗)。 やっぱり肉食動物なのねえ・・・。

招く猫。

わざわざ台所からこの視線を飛ばしてくる虎娘。 この後助走をつけて飛びかかられました。 今夜は遊びたかったのね・・・。

確かに間違ってはいない。

猫図鑑などを調べると、アメショーは無駄鳴きはしない、 要求がある時だけ鳴きますと書いてあります。 それは、多分正しいと思います。 虎娘も基本用がある時しか鳴きません。 ・・・但し、要求が多いので事実上鳴きまくりです(苦笑)。

気が多い。

おもちゃ(今回は梱包紐・・・)でがっつり盛り上がっていても 突然他所に興味を示すこと、ありますよね。

そーばー、ばーらー。

連休初日、 都心もいよいよ紅葉本番、と聞いて 新そばも食べたいし、深大寺に行こう!と行って参りました。 神代植物公園のバラフェスタは既に終了、 深大寺のそばまつりは来週、と言うことで 春のような大混雑はなく、連休の割にはのんびりできましたよー。…

言葉が話せたら。

一生懸命目で追いかけてますが、 何を追いかけているのか分かりません(汗)。 ヒトドモの目には見えないもの・・・でしょうか(汗汗)。

視界に入る限り。

台所に入ってきたものの珍しくヒトドモのご飯に目もくれず 壁を凝視する虎娘。 呼べば振り向くものの心ここにあらず。 どうも虫が居たらしく、 なかなか台所から離れようとしませんでした。好きねえ。

狩るわよ!

ちゃんと物陰に(気持ち)隠れてからスタートです。

まとめそこねています。

何だかすごい格好で寝ています。 まあ、今日は嘘みたいにあったかいから、 ニャンモナイトがほどけてしまったのかもしれませんねえ。

まだバレてない。

スマホを新しくしたので、虎娘で撮影練習。 嫌というよりは新しいものに警戒気味? とりあえず、まだ撮影されているとは気づいていないようです。

寝ぐせ?

外を見る虎娘。あれ、と思ってよく見てみると・・・ おヒゲが一本、くるっと。

計算外。

久しぶりに猫転送装置が見たいなー、と ロープを設置してみたところ・・・ まんまと引き寄せられる虎娘。さあ、転送! ・・・と思ったら突然の寝技!噛み付いてキック(汗)! ま、まあ、楽しんでくれたならそれでいいのだけどね。

分かっているのに。

大量の柚子をもらったので砂糖漬けでも作ろう、と Ka-chiと二人がかりで仕込んでいると 美味しいものを作っていると思ったのか背後で気配が。 香りで分かるでしょ、とは思うのですが やっぱり見ないと納得しないのか離れないため、 見せたらやっぱりこのお顔…

上より横。

今晩はキャリーの中からヒトドモ観察中。 元々上が開いてる箱より横が開いてる箱の方が好きだものね。

分身。

勿体無いけど、やっぱりしまったままなのもねえ。 ・・・と言うわけで虎娘のスマホカバー、使いやすいですよ。

冬到来。

冬はツチノコッチー出現で始まります。

翼が無くても脚が無くても。

獲物と見定めれば目つきが変わります。 ちなみに追っているのはオヤツの袋(苦笑)。

夜のお約束。

今日も入浴中のTo-chiの出待ち。 お風呂上りの牛乳のおすそ分けをもらったら 私のベッドに潜りに来ます。あ、部屋で待ってなきゃ。

正しく使ってるけど根本的に間違ってる件。

最近夜は私のベッドで寝るのがお気に入り。 お行儀良く寝ているので可愛いのですが、 そろそろ自分のベッドに戻ってもらいましょうかねえ。

必死!必死!必死!

扉を開けたい虎娘。 頭を入れても・・・ 腕を入れても・・・ 4歳になってもなかなかコツをつかむのは難しいようです。

やはり捨てがたく。

ハロウィーン用としてはボツになっちゃったんですけど、 可愛いので載せちゃえ(笑)。

目力発動。

遊びに誘われています。

初めての御苑。

寒かった昨日と比べ、今日は朝の天気予報でも、確か 「近所をお散歩するだけもいいですから、外に出ましょう!」と 言ってた程の暖かくていいお天気! Ka-chi 「近所ふらふらしてたら、徘徊と思われちゃう」 A-chi 「・・・。」 と言うわけで、今回はKa-chiお勧め…

エコじゃない。

ショップのビニール袋を置いてみたら・・・ 迷い無くさっさとイン。 ・・・黒で袋状なら、エコバッグじゃなくてもいいってことなのね(汗)。

思っちゃったので。

虎娘色紙風。