虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これもお仕事。

多分我が家で最もこまめにカバンを取り換えるのはTo-chi。そしてカバンが変わっていると必ずチェックしに行く虎娘です。

思い出した!

Ru-chiが洗面所に消えてすぐ、 チリンチリンと鈴の音が洗面所に。「…Ru-chi!虎娘が見てるよ!」 「ホントだ!久しぶり!」そう、虎娘は Ru-chiがドライヤーを使うのを見るのが好きだったんですよ。 もう飽きたと思ってたんですけど 冬場は寒くて行きたくなか…

椅子寝、始めました。

暖かくなってきたせいか 台所で寝るようになってきました。そしてニャンモナイトも崩れてきました(苦笑)。

週末のお楽しみ。

今日は大好きヨーグルトの日。

アンテナは働いてます。

お皿に集中しているようで、 何か動きがあるとすぐに反応します。 もっと美味しいものがあるかも、と思ってるのかなあ(苦笑)。

童顔ではありますが。

虎娘を観察していたKa-chi、 「さすがに仔猫の時とは顔違うわね。」そりゃもう6歳ですもん…。

季節外れの・・・

雪ん子登場です(嘘)。新聞紙、好きだよねえー。

出ても出なくても。

この先週末、大学時代のサークル仲間と ウン十年(!)ぶりに旅行に行ってました。私は読んでませんが(こら)、これでどこだか分かりますね。 観光して美味しいもの食べて温泉入って喋りまくって とっても楽しかったです。次回は還暦かなー(笑)。家に一人いない…

下からの圧。

我が家で一番のおチビさんなのに おねだりの時は一番の迫力と恐れられています。

ビビりのゼンリョク。

一体何を狙っているのかと思ったら… そらもうちっちゃな虫でした。 実際のとこはハエサイズでもビビる虎娘です。

スプーン大好き。

正確にはスプーンについてるもの、ですね(苦笑)。

ついつい。

いえね、可愛かったので…。

北向き解禁。

明るくなったからか暖かくなったからか、 北側の出窓を見たがっていたので開けてあげました。久しぶりに見る領地を真剣に監視中。とりあえず異常は無かったらしく満足気でした。

ごちそうさま。

毎食満足していただいております(苦笑)。

夜中のミーアキャット。

滅多に立ったりしない虎娘ですが、マンマが絡めば話は別。

反省はしています。

毎日帰りが遅く、 一緒に居られる時間が少ないのは分かっているのですが…毎晩絵面がこれだけではネタが増えませんのよ虎娘(汗)。

不満を言うところではありません。

最近すっかり枕が気に入った様子の虎娘。そろそろどいて、と声をかけたらこの表情。 いや、あの、それ、ヒトドモ用なんですけど…(汗)。

話して欲しいような欲しくないような。

パソコンいじっている傍らで きっちりお座りして延々こちらを見ている虎娘。ものすごい意思を感じますが、 遊ぶ?ご飯?おやつ?お水?と聞いても微動だにせず。 うーん、会話できればいいんですけどねえ。

仕事(?)疲れ。

珍しくお天気続きのゴールデンウィーク、 毎日色々と忙しくしておりました。どうもいつもと違うと感じていたのか 連休前半興奮気味だった虎娘ですが 後半はすっかりお疲れでした。 明日からはいつも通りなので、ゆっくりしてね。

毎日発見。

今日も飽きずに外を見ています。 まあ明らかに興奮するのは他所の猫や鳥が来た時くらいですが…。

ヒトドモの席は虎娘の席。

当然のように座っていますが私の席です。

未だ測れず。

子どもの日なので久しぶりに折り紙してみましたー。虎娘の耳が大きい事を考えるの忘れてたので 上手くハマらず(汗)。もちょっと大きく折らなきゃ…。

多分一石二鳥。

パソコンをいじっていると足元に虎娘の気配が…珍しくヒトドモの枕で香箱座りしておりました。 暖かいしヒトドモのジャマはできるし、と気づいたのかしら(苦笑)。

しんぶんヒャッハー!

今宵の被害者はKa-chiでした(哀)。