虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初ハロウィーン

カボチャには全く関心が無いようです・・・。 とはいえ、 ヒトだけ美味しいケーキは不公平よね、ということで、 今日はカリカリにチーズを追加です。

絵も衣替え

ホットカーペットを出したのをきっかけに、 部屋の絵も冬向きのものに変えることにしました。 これは入社してまもなく サンクトペテルブルグへ出張した時に、 ロシア人の同僚に連れて行ってもらったお店で 一目惚れして買った版画です。 美大出身の駆け出し…

紙袋な気分

ボディショップのミニサイズが ちょうどいいようです。 入ってしばらく出てきませんでした。

視線

深夜、 ぱこぱこパソコンを打っていると視線を感じます。 ・・・眠そうですけど(苦笑)。 無理してないで寝なさいね。

ご、ごめん・・・

久しぶりにケージの外でくつろいでいたので、 おお!と思って激写してましたが、 ・・・それ、おっぱいだよね(汗)。 うーん、まだ毛が少なかったか・・・ 思わぬセクシーショットになってしまいました。

何に入っているかというと

前に購入したキャットバス。 まさか組み立て式だとは思わず、 忙しさにかまけてほったらかし(汗)。 ・・・ごめんなさい!ブッキーなんだもん! 今はすっかり箱そのものが虎娘のおもちゃに。 飛び込む倒す齧るのフルコース(滝汗)。 ・・・はよ作れ、ってことですよ…

気持ちだけは

隠れてるつもりなんだよねー(笑)。 目があったり、声をかけると どだだだだ、と走り去ります。 ええ、たたた、ではないんです。どだだだだ(汗)。

捕まらない?

危機を感じると、 とりあえずちゃぶ台の下に逃げ込みます。

虎娘 vs. またたび

ご近所様からまたたびの枝を頂いたので、 虎娘ももう大きくなったし、と与えてみました。 (チビの時にキャットニップを与えた時はさっぱりだったので) 執拗に匂いをチェックしてたと思ったら、 どっかり寝転がってガジガジ。 ぽいっとブン投げては引き寄せて…

規格外?

今日は月に一度の防虫薬の投薬日でした。 避妊手術の傷の回復も問題なく、 問題なのは小食なのになぜか増えた体重(汗)。 アメリカンショートヘアーは女の子も太りやすいので 気をつけて下さいね、と先生から注意。 食べ残す分には構わないそうです。 ところ…

縄張り?

私のジャケットを見つけて、 早速チェックし、もぐってました(汗)。 そのうち舌出して舐めてるし! 選りによって一番臭うと思われる襟とか袖とか(滝汗)。 Ka-chi曰く、 「臭いの上に臭いをつけて、縄張り主張してるのよ。」 ・・・さすがにコレはあげられません。

よろしければ

「ニャンモナイト」する気はありませんか?(わくわく) ・・・結局、カメラの前ではしてくれませんでした。残念。

準備着々

左からカレンダー、手帳(家用)、手帳(持ち歩き用)。 持ち歩き用は、会社でも使ったりするので程々のを。 家用は単純に気に入ったものを。あと沢山書けるもの。 カレンダーは・・・ついに買っちゃったな、という(苦笑)。 カレンダーを買おうか悩んでいたら、 Ka-…

覚えられた・・・ね

今日は会社の先輩とプチ女子会。 飲むより食べるのが好きな先輩なので、 最近は東京駅近くのインド料理店に良く行きます。 さすがに顔を覚えられたらしく、予約もしてないのに 店の前に居た店員さんが当然のように案内してくれました(笑)。 お約束のオムレツ…

大暴れが過ぎて

To-chiに捕獲されました。

だから捨てられない

当初気に入らなかったり、 遊び飽きたおもちゃに ある日突然食いついたりします。

耳を澄まして

常に部屋を脱走する機会をうかがっているので、 扉の向こうで音がすると、 開くんじゃないか、と目をやります。 ・・・もちろん家族が部屋を出るときも一苦労です・・・

女の子が通る道?

チビ姫の時程ではありませんが、 寝てるかな?と思うと テレビをじーっと観ていたりします。 今日は「赤毛のアン」を鑑賞中。 夢中なのか変な顔(苦笑)。でも あなたも女の子なのねー。

大事だからね

写真が相当溜まってきましたし、 何せ新しいデジカメは写真のサイズが大きい! というわけで、 CD保存はやめ、外付けHDDを買いました。 ほとんど写真なので、とりあえずこのサイズ。 そして必ずチェックする小姑虎娘 (笑)。

お土産いろいろ

Ka-chiとRu-chi、 諏訪湖温泉満喫してきたようです。 諏訪ガラスの里のにゃんこストラップ。 可愛い!! 酒蔵見学をはしごして、 色々買ってきたようです。 今日は手持ちで持って帰ってきたこちら。 くせのある味ですが、料理に負けないので食事用かな。 明…

久しぶりの・・・

Ka-chiとRu-chiが旅行に出かけたため、 To-chi、A-chi、虎娘は留守番です。 で、対抗して・・・って程ではないですが(苦笑)、 近くの中華料理屋さんで夕飯食べてきました。 父娘二人で外食するのはかなり久しぶりです。 下戸でしたが、 最近甘いのなら飲めるよ…

小姑?

To-chiが扇風機を片付けている間、 飽きもせずずーっとまとわり付いてました。 ・・・もしかして、 ちゃんときれいにして片付けているか監視中?

遊んで走って

少々お疲れ。

要は辛抱強いんです

写真の向き、間違ってません。 新しい虎娘の出待ちスタイルです。 いつも同じ格好じゃ飽きちゃうのかしら。

謎のポーズ

お腹どーんと広げてます。 何がしたかったのでしょうか・・・

ううーん

Ru-chi曰く、 「虎娘って、頭大きいよね。」 ・・・虎娘さーん? ・・・大きい・・・

お腹

お腹の傷、というかハゲ(笑)、 ちょこっと公開。 写真クリックすると大きくなって分かりやすいです。

ひと安心です。

今日抜糸終了しました。 お腹を触られるのが大嫌いな虎娘、 先生蹴っ飛ばして、 バンザイさせてた私をパンチしてくれましたが(汗)、 傷口もきれいで即通常生活に戻っていいとのことです。 帰って早速ケージの内装も元通り。 良かったねー、虎娘。 ちなみに体…

すっかり

牢名主満喫中(笑)。 いよいよ明日抜糸です。 ウェアも見納め。 結局嫌だったのは着せる時に身体を固定されることで、 服自体はあまり気にしてなかったようです。 脱げたのは服がゆるんでずれただけで、 首まわりを詰めたらほとんど脱げることは無くなりまし…

枕必須

人の手を枕に熟睡することもあるので、 うっかり手を差し込むと動けなくなります・・・