虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正しく使いました。

今日は久しぶりにキッカーと格闘。 凄い勢いで蹴りまくってました。 でもねー、 実はあんまり痛くないのよね。 ヒトの足を蹴りまくることもありますが、 自分が反動でふっとんでます(苦笑)。

ライバル?

最近パソコンに興味津々。 (それで椅子にも飛び乗るようになったわけで・・・) 家族が入れ替わりにらめっこしているので、 気になるのでしょうねえ。 「私よりそっちの方が面白いの?」って(笑)。

目で訴えます

猫がガン見するのはケンカ売ってるとき、と 思ってましたが、 虎娘はしょっちゅう目を合わせてきます。 特に要求がある時の目力が半端ありません。 この場合は・・・はいはい、おうち(ケージ)帰るのね。 ヒトは結構嬉しいのですが、 猫社会で生きていけるか心配…

復活

お腹の毛、大分戻ってきました。

みりみり

新聞紙(雑誌でも可)に隠した猫じゃらしを ちょこちょこ動かしてもらうのが 虎娘の最近一番大好きな遊びです。 離れたところからダッシュして 新聞紙に飛びつき、両手で捕まえようとしたり、 じゃらしを追いかけて下にもぐったり、を 延々くり返して飽きませ…

背景は選んでくれない

避妊手術の時に着せた防護服(通称:水着)を 着せるのはさすがに抵抗したものの、 着てしまえば全然気にしていなかった虎娘。 それではと、 クリスマスのコスチューム首輪をつけてみたところ、 案の定全く気にしてませんでした。 折角なので もうちょっと良い…

我が物

私のツイード地のバッグが感触良かったのか、 どっかり座って毛づくろいしてました。 で、よーっぽど気持ち良かったのか、 爪とぎまでしようとしました。・・・こらああっ! どういう生地が好みなのか 未だに把握できません。 こんな硬い布でもいいのかなあ。謎…

ちぐらの使い方

虎娘の昼寝場所になればいいな、と 購入した猫ちぐら。 実際には避難所として使われております。 ま、まあ気に入っているならいいのですけど・・・。複雑。 ここに逃げ込んだ時は 無理に出さないことにしています。 触って欲しくないことだってあるでしょうし、…

いいことなんですけどね

わが家にやってきてしばらくは ふやかしたカリカリとミルクしか飲まず、 心配させられましたが、 今では大のお水好き。 毎日ペットボトルに半分ほど水を入れておくのですが、 凄いときは半分以下になってます。 現在カリカリしか食べていないので 充分水分を…

虎娘検査

プロフィールにて堂々と公表しておりますが、 テディベアとマトリョーシカを集めるのが趣味です。 だから、この二つがくっついたら・・・買うでしょう!当然! というわけで、 販売早々にタカシマヤさんに走ってゲット、 あまりの大きさに今日ようやく持って帰…

たまにはきちんと

お行儀の良いところを。 ・・・やっぱり頭大きいなあ・・・(こらこら)。

私には出来ないコト

熱心にお手入れしておりました。 ちなみに私は足の指開きませんので、 Ka-chiやRu-chiと足じゃんけんしても勝てません(聞いてない)。

チャンスはありがたく頂きます

ハンモックはいわば虎娘のプライベートスペース。 普段はここでくつろいでいる時に手を出すと 噛まれて怒られます。 でも、今日は触らせてくれました。わーい! ま、要は「掻いてちょうだいな」という 向こうの一方的な要求なのですが、 嬉々として従う人間サ…

雑誌かぶり姫

背中は気にならないらしく、 タオルや雑誌など上からかけても ずり落ちるまでそのまま歩き回っています。

似てると思うのですが

こうやって視線を横に向けると わちふぃーるふどのダヤンに似てる・・・と思いませんか?

贅沢になってからに・・・

今日は毛布の下からじゃらしをチラ見せ。 狩猟意欲が刺激されたらしくかなり楽しんでました。 最近は普通にじゃらしを見せても食いつきません。 要求が厳しくなって人間サイドは日々大変です(苦笑)。

戦闘モード

本日午後両親と追いかけっこして遊んでいた虎娘、 挟み撃ちにあってびっくりしたのか お初「シャーッ」をしたそうです。 しっぽもぶわーっと膨れ上がったそうで、 うーん、見たかった(悔)。 夜はハミガキロープ相手に大格闘。 本来噛み付いて歯磨きしてもらう…

入らないの?

部屋に戻るのかな?と思ったら 入り口で立ち止まり悩んでおりました。 寝たい時は自主的にケージに戻り ハンモックでごろごろしておりますが、 今は遊び足りなかったのかな?

飽きもせず・・・

昼間は延々外を見てました。 両親に聞いたら毎日そうみたいです。 うーん、私は1分もたないわ(苦笑)。 何に夢中なのかな?

伸びてる時のほう

猫の身体は伸縮自在。

脱力

だりだり虎娘。 まああれだけ暴れれば・・・

苦手なもの

湿布薬のメントールの匂いは 目がしぱしぱになっても嗅ぎに行くくせに、 Ru-chi愛用のボディーローションの香り(バラ)は大嫌い。 明らかに逃げ腰です。

ちぐら姫

昼寝場所になるといいなあ、と思ったのですが、 今のところ逃げ込む場所のようです。 人の手が入りづらいことに気づいたわね・・・

赤い帯はどこへ?

ここしばらくは座布団の横がお気に入り休憩所。 ところで、いつもしている真っ赤な首輪はどこでしょう? 首の周りの毛皮が豊か過ぎるのか、 座ると首が肩に埋もれて消えてしまいます。 ひそかに「ド○えもん・・・」と思ってることは秘密です(笑)。

9ヶ月が経ちました。

無理やり人間の年齢に当てはめると 13〜14歳だそうです。おめでとう中学入学。 で、おしゃれに目覚めて当然のお年頃なのですが、 相変わらずブラッシングを嫌がり 油断するとケージに逃走します。はああ。

お世話様でした。

避妊手術後、 新旧ドライフードを混ぜていくことで 虎娘のご飯の切り替えを行ってきましたが、 本日子猫用のフードを使い切りました。 結構残ってたなあ・・・ こちらがお世話になったご飯です。 虎娘はこのドライフードを好んで食べてましたが、 粉薬を混ぜる…

またたびふたたび

やっぱり、 酔うというよりは興奮するみたいですねー。

ありがとうございます!

ダイアリーを始めて約半年。 ついにページビューが10,000カウントを超えました。 すごい、こんな数字お金がらみでしか見たこと無い(えっ)。 もちろん、単純にページが開いた回数なので、 自分が更新するために開いた回数もカウントされますし、 実際の訪問者…

得意のポーズ

くつろいでいるはずなのに、 なぜかちょっとワル猫なお顔。

成長には欲が必要なのです

大きくなって力も付き、 多少の隙間があれば自力で扉を開けるようになりました。 脱走注意です!