虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋・歓迎!

まだ夏が終わったわけではないのかもしれませんが 久しぶりに涼しい一日でした。食っちゃ寝だった虎娘も今日はおもちゃでエキサイトしていたそうですよ。

小さくても大きな違い。

猫なら入らずにはいられないのが段ボール箱。 虎娘ももちろん大好きで、荷物が届けば外装をチェック、 中身を出せば必ず入ります。ただ、どのサイズでも良い、という訳ではなく かといって決まったサイズがある訳でもなく… ヒトドモとしては虎娘が入った回数…

垂れ落ちる足。

昨日はお行儀良く寝てたのに(汗)。

虎娘は何の夢を見る?

イカ耳でお休み中。良く寝ている、と思わせて 時々「うみゃっ!」と叫んで飛び起きることもあります。 (そしてヒトドモもびっくりする)一体どんな夢を見ているのか、 家族みんな知りたくて仕方ないんですよ…。

ご入場。

先日購入した猫カートですが、 当の虎娘はなかなか入ってくれませんでした(涙)。しかし!本日!遂に!入ってくれました! 安心な場所と分かってくれたのであれば一安心です。 病院に連れて行ったりしますけど(苦笑)。

飽きませんことよ。

至福のマンマタイム。

魅惑の下半身。

ふっかふかでむっちむち。 触りたいなー。触らせてくれないんですけどね(涙)。

ヒトドモも実感。

うっかり居間の床で寝てしまったのですが… …あれ、意外と体痛くならないのね。素材良くなってるんだねー。 そりゃあ、虎娘も床でゴロゴロするよねえ。

お気づきかと思いますが。

居間と台所の境目がなぜか大好きです。

漬物石作戦。

真剣な顔に隙の無い香箱座り(くつろぎポーズのはずだけど…)。こうなるとどかすのは一苦労です。

目で迫る。

物陰からでもしっかり射抜いてきます(汗)。

アンモニャイト未満。

ま、夏ですから。

多分気温のせい。

台所の椅子から居間に移動したのは ここしばらく涼しくてエアコン使ってないからかと。ヒトドモと場所を共有する気など全くないのは変わりませんが(苦笑)。 (速報!)「猫めくり」から2018年カレンダーへの採用メールが来ました(嬉)! 9月中には届くそうです。…

もしかして錯覚?

気になる音がしてちょっと伸び上がる虎娘。…あれ、そんなに細身小顔だったっけ?

賞味期限は結構短い。

あれ、台所はもう飽きたの?

言いつけっ子。

最近お気に入りの台所の椅子を今夜はRu-chiに取られてしまい 待っても訴えても譲ってもらえなかったようで 私に言いつけに来た虎娘です。

宿題を片付けに行く。

今日はRu-chiと銀座へおでかけ。まずは前々から行きたかった 懐かしのロゴスキーへ! 渋谷から銀座に引っ越してどうなるかなーと思っていましたが いい意味で変わってなくて安心しました。(特にRu-chiが)久しぶりなので定番品ばかりのコースにしましたが 全…

譲りませんことよ。

今夜も私は自分の席を使えず(涙)。

可愛いだけじゃない。

虎娘、牙見えてます…(汗)。

謎のどや顔。

ちゃぶ台下は私の縄張り!と 主張しているものと思われます。まあ、獲りあう気はありませんけどね(苦笑)。

どれもいけます。

ヒルズの療養食k/dがリニューアルしたので とりあえず全種類をお試ししてみた虎娘。 その結果は…全部OKでした! てかどれも凄い喰いつきなんですけど(汗)!とりあえずお薬の服用は問題なさそうです(ほっ)。

三台目。

我が家では虎娘の移動に猫カートを使用しています。2012年に購入した最初のカートは予算ケチったので(反省) どうにも押し心地も乗り心地も(多分)悪く、2015年に購入したカートは奮発したのでとっても使いやすいのですが 大きすぎて(苦笑)使える場所が限られ…

みーんなお疲れ。

梅雨が空けてからの方が梅雨っぽいともっぱらですが 気温下がっても太陽出なくても 湿気だけで十分体力消耗するものなんですね…(ぐったり)。夏はこれから。ご自愛くださいませ。

落ち着く我が家。

今日は自主的にケージに戻ってきました。 しかし何故おトイレの脇が居心地がいいのでしょうか…?

飽きない譲らない変わらない。

カメラマンとしては困った状況です(汗)。

本能は老化しない。

昔ほどは暴れなくなりましたが、 虫が見つかれば話は別。