虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

冷蔵庫が購入から10年経ちましたよ、ということで 新しいのを買うことになりました。 さすがにこれは壊れてから買いなおす、というわけにも いきませんからねえ。 色々べたべた貼ってあったので、意外ときれいな外装です。 特に不具合もなく、よく頑張ってく…

椅子の季節。

台所の椅子(特にRu-chiの席)を ヒトドモと取り合う季節になってきました。 全くシェアするつもりのない占領ぶりです(汗)。 マッサージは歓迎です(苦笑)。

夏、始まる。

この週末は本当に…本当に暑かった…。 更に東京より北海道の方が暑いなんてどうしちゃったんでしょうねえ。 ヒトドモはエアコンを稼働し、 虎娘にはひえひえボードを引っ張り出しました。 よほど暑かったのか、 これまであまり好まなかったひえひえジェルシー…

教育の賜物。

おねだりの本気度が高いほど きちんとお座りします。おすわり言う前にします(汗)。

安定の猫ホイホイ。

とりあえず箱があれば入る虎娘。 この時は遊びたいモードだったので、 近くに寄ると飛び掛かってきました(汗)。 待ち伏せ遊びは危ないからやめて(汗)。

もう来年。

先日、仕事で東京商工会議所に行ったのですが、 オリンピックとパラリンピックのPRスペースが出来てました。 そうだよねー、チケットの応募も始まったしねえ。 詳しくは商工会議所のサイトを見ていただくとして、 個人的にテンション上がったのが今度のオリ…

薔薇の園。

今週末はKa-chiリクエストで 神代植物公園に行ってきました。 お天気はビミョーでしたが、 薔薇は見ごろでした!人も凄かったけど! ガイドさんも多く動員されていて、熱く説明していました。 それでは、へたぴーなりに(苦笑)頑張った写真です。 スマホで撮…

いろいろ見えます。

暖かくなって、虫も出てくるようになりましたねえ…(汗)。 とは言え、虎娘がガン見する先には何もなかったりします。 何見てるん・・・(汗)?

変わり目はしんどい。

季節の変わり目に喉を傷めるのがすっかり習慣化しまして(汗)。 我慢すると悪化して生活支障レベル(かつ周囲の視線が痛い)、 あきらめて薬飲むと今度は眠くて寝坊、といつも以上に疲れております。 はよ治れー治ってくれー。 一方かまって虎娘は元気いっぱい…

かまってちゃん虎娘流。

最近家族から、「虎娘、甘えん坊になった?」と言われます。 確かに、気を引こうとして鳴く回数が増えてきた気が…。 気づくと視界に入っている気が…。 でも、全身なでなでは相変わらず嫌いなんですよね(汗)。 体調管理のためにもそこも変わってほしいんだけ…

怒涛の一週間。

10連休が明けて仕事が始まり… いやもう殺気立ってましたよ職場! 幸い私の仕事は海の向こうの相手次第なので 思ったほど溜まっておらずほっとしましたが、 毎月決まった日に締め切りが来る部署は 今週はまさに地獄だったようです(合掌)。 今週は満足に虎娘と…

連休9日目、最終日。

さて、連休9日目ですが、 To-chiの誕生祝いも兼ねて、伯母が遊びに来てくれました。 本当はKa-chiは冷やし中華でも作ろう!と計画していたのですが とてもそんな天気ではなく… 鮭を焼いて鮭寿司と、家族の好きな切り干し大根の煮物。 伯母も喜んでくれて良か…

連休7日目、8日目。

7日目の金曜日は自宅の掃除に専念し、 8日目の土曜日は、学生時代の友達と謎解きをして遊んでいました。 今回は移動が少なく、難易度はやや難しめ? 程よく楽しめました。ハッピーエンドにたどりついてビールが旨い(笑)! ところで謎解き中、天気は午前中は…

連休6日目。

この日は前々から-chi家の課題になっていた 冷蔵庫と掃除機を買い替えに行きました。 どちらも10年以上使っていたのですが、 その間にどちらもずいぶん進化したようで…。 ともかく両方条件に合うのが見つかって良かったです。 来週始めはTo-chiの誕生日と言…

連休4日目、5日目。

平成最後の日はKa-chiとランチを食べに行ってその後髪を切りに行き、 令和最初の日は買い物に行きつつTo-chi、Ka-chiとラーメン。 …普通の週末だな(苦笑)。まあそんなもんでしょ。 連日お留守番で帰宅時はひゃーひゃー文句を言いますが 後はいつも通りの虎娘…