虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下りたいです。

おや、今日も階段でお過ごしですか? 階段下りたいんだけど…どく気はありませんね、ええ。

寝たいところがベッド。

ものすごいドヤ顔披露の後寝ていましたが そこはヒトドモのベッドです。

伸びたいの。

虎娘のケージ、1階には普段トイレが置いてあります。 掃除の時はもちろん一旦他所へ持っていくのですが、 戻ると… こんなだったり… こんなだったり… 気持ちは分かるけど、自分の部屋とはいえくつろぎすぎでは(苦笑)。

寝てても体力は使うから。

ここしばらくの暑さですっかりダレてしまい、 遊ぶどころかケージからも出てこなかったりする虎娘ですが 食欲の方は問題ないようです。 台所に誘ってきますが、運動してないのにおやつはダメですよ。

野望を果たす。

って言うと大げさなんですが(苦笑)。 旅行やお出かけの時に手軽に持ち歩けるよう 前々から新しいコンデジを買おう買おうと思ってたんです。 そして今夏、久しぶりにちょっとボーナスが良かったので(いつもは…?) ついに手に入れました! ケースも買って、こ…

ダレる牢名主。

座布団や椅子に加え、 ヒトドモが使う座布団や枕もベッドがわりにするように。 ふかふか嫌いはもはや過去のものですな。

うらめし虎娘。

本人はくつろいでいるらしいのですが、 ちょっと怖い…(汗)。

こまったブーム。

暑さとお盆前の仕事片付けと連休の外出でヒトドモ、バテております…。 一方虎娘はほどほどに涼しいところを求めてあちらこちらで休んでいますが、 最近のお気に入りは階段!いや確かにほどほど涼しいけど! 四肢を投げ出して熟睡していたりするので ヒトドモ…

猫の日を祝う。

8月8日は世界猫の日。 …って、2月22日に比べてマイナーな日だと思ってましたが 今年はずいぶん知名度が上がったようです。 ツイッター見てて楽しかったです。 今年もしっかり猫バッグゲット。 保冷バッグが欲しかったけど、まあこれはこれで。 虎娘はやっぱ…

長座布団の牢名主。

そういえば、ニ〇リで買った長座布団も、 最初は全然寄らなかったのに 慣れたのかヒトドモのにおいがついて安心したのか 今では夜中にど真ん中で寝てたりします(汗)。

黒幕の女王。

またもテレビ台に乗る虎娘。 …そういえば、テレビつけてない時にだけ乗るよね?

いつだって寝る子は育つ。

暑さで一日うだうだしている虎娘ですが、 食事とおやつが絡むと途端に覚醒します(苦笑)。 まあ、食欲があるのは大変結構なことなのですが、 運動させないと確実に夏太りだな…(汗)。