虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と虎娘。

昨晩遅くから降り続いた雪は、またも庭を真っ白に。 ここまで積もったのは今シーズン二回目かな? 前回外に出してみたところ、 雪の上で硬直して家に走り戻った虎娘。 両親が今回再挑戦させてみたのですが、 やっぱり固まっていたそうです。 冷たいところは…

箱はある日突然に。

どこかで聞いたようなタイトルだ・・・(苦笑)。 ちなみに何が来たかといいますと、 数日前からの箱ブームです。 てっきり虎娘は隙間派だと思っていたのですけどねえ。

眠いからって・・・。

今日はまた結構冷え込みましたね。 虎娘はホットカーペットにべったりでした。 だらりーんとしている虎娘。 無防備にもほどがあります。 頭どすっ、とやっても 抵抗する気もありません。あらあら。

まだまだ現役。

チビの時は全然目もくれなかったキッカー。 (使い方が分からなかったらしい) 興味を示したと思ったら齧るばかりで ある日血まみれになっていて焦ったりしましたが、 (歯の抜け替わり時期だった) 蹴りまくるのに都合がいいとわかると愛用品に。 そして今も戦…

準備完了。でもそこは不可。

ケージの裏から挑発する虎娘。 じゃらしでお相手するのは一向に構いませんが、 カーテン破けちゃうので場所、変えません?

まだまだ血圧計。

相変わらずKa-chiの血圧計測にお付き合い。 何がそこまで虎娘を惹きつけるのでしょうか・・・

大分くたびれてきました。

ねこ展で購入した高級(笑)じゃらし、 さすがというか何というか、 ほとんど飽きられることがありません。 特にこちらのピンクのひもじゃらし。 飛びつかれ齧られしてかなりくたびれてます。 ここまで遊べばじゃらしも本望でしょう(笑)。

鉄道博物館へ行ってきました。

21日がRu-chiの誕生日でしたので どこか遊びに行こうということになり、 Ru-chiの休みに合わせて有休を取って 前から行ってみたかった鉄道博物館へ行ってきました! ・・・平日でしたが相変わらず盛況ですねー。 祖父母+両親+幼児の3世代グループと ご年配の…

どどーん虎娘。

昨日とは随分態度が違いますわねー。 今日が猫の日だったから、主役気分なのかな? ・・・正直、常に主役気分なのだろうとは思ってます(苦笑)。

ちんまり虎娘。

今日はコンパクトですねー。

熊と猫。

あ、ジャイアントパンダのことでも レッサーパンダのことでもないですよ。 ナチュラルローソンにてキャンペーン中の テディベアをようやく手に入れられました。 シール500円ごとに一枚って結構きつかった・・・(涙)。 で、当然虎娘は小姑モード(苦笑)突入。 こ…

やったわよ!

前々からPCデスク経由で狙っていたケージの屋上。 遂に到達してのけ、気のせいか誇らしげです。 確かに、PCデスク側ではなく、 反対側から格子を自力でよじ登ったんですものねえ。 何時の間にそんなに筋力をつけたのかしら。 感心のあまり頂上にたどりつくま…

光合成の時間(笑)。

まだまだ気温は低いですが、 外気をさえぎる窓があって、 太陽がしっかり当たる場所はぽかぽかです。 午前中、一番陽の射す時間は 虎娘の大事なひなたぼっこの時間。 特等席を確保してご満悦ですね。

ずっと仲良し。

遊び相手から枕へと役目を変えましたが、 まだまだ虎娘にはぞうさんぬいぐるみが必要ですね。 (ちなみに鼻の上にアゴ乗っけてます)

カイカイ虎娘。

首を掻くときは必ず後ろ足。 いつも右足だったかな? まだまだ観察が足りません。 それよりその柔軟性がうらやましいわ・・・

スキマスキー。

猫はキチキチなところが大好き。 数ある猫写真を見ていると、 鍋のような小さい入れ物の場合と、 壁と家具の間のような隙間の場合がありますね。 ちなみに虎娘は隙間派です。 窓ガラスとケージの間は特にお気に入り。 でもね、虎娘、 楽しいのはわかりますが…

猫描きポイント。

ちょっとハト胸な前側のラインと、 四角が微妙に入った丸い背中のライン。 この線がちゃんと描けてる人は 猫描くの上手な人、猫を良く見ている人。 きっと猫飼いか猫好きなんだなーと評価しています。

足むくんだのかしら。

確かに、 壁を足でつっぱると気持ちいいのは知ってますが お行儀悪いですよ。

例えて言うなら。

耳のあるツチノコ(笑)。 ホットカーペットの熱を最大限に捕らえるため アゴまでべったり床に着けて寝ています。 実はとても頑張っている寝かたなのです。多分。

さよなら最後の親知らず。

人に依るようですが、 私の場合は親知らずが4本とも生えてきました。 しかし、 下の歯二本は真横に生えて隣の歯を圧迫したので抜き、 上の歯のうち左側は虫歯により抜き、 残りは上の歯の右側の1本のみ。 隣の歯が虫歯でかなり痛んでしまったので その補助的…

最近のちぐら。

かまいすぎて逃げ込まれました。

入れて満足。

パソコン裏に入り込まれると さすがに力ずくでは出せません。 「早くでてきなさーい!」と 視線で圧力をかけてみるものの、 本猫は気にもせず 満喫するだけしてから余裕の退場です。

撮れた!けど・・・

久々に美人度高い虎娘。 ただ・・・背景が・・・(悔泣)。 だからいつも背景を考慮して ポーズをとってって言ってるのにー、と 一応ダメだしはしてます。一応。

真剣にウィンク。

指の間をお手入れ中。 夢中なあまり百面相になって大変面白いのですが、 カメラで上手く撮れないのが残念です。

充電中。

夜中の運動会に備えて寝ています(汗)。

1歳になりました。

血統書によりますと、 本日2月6日は、虎娘の1歳の誕生日です! おめでとう、虎娘!! これがショップで出会った時の虎娘(4月)。 家に迎えたのは5月でしたので、 実際には一緒にいてまだ1年経っていません。 だからあっという間に誕生日来たなーというのが 正…

ホコリ好きが高じて・・・

悪い癖なのですが、虎娘は埃が大好き。 塊が床に落ちていると口に入れてしまうので、 こまめなコロコロ(粘着テープ)掃除は欠かせません。 なぜか掃除機が好きなのも埃のせいなのかな? 部屋に持ち込むと、近づいて嗅ぎまわり、 ついには吸い込み口を舐めよう…

久しぶりのお散歩。

今日は寒さも少し緩んだので、 私がケージを掃除する間 Ka-chiが庭に出してみました。 久しぶりで嬉しかったのか、 なかなか戻ろうとしませんでしたね。 これから少しづつ暖かくなってくるから もっと外に出してあげないとなあ。

親馬鹿です、はい。

可愛いですよねっ!ねっ! こんな顔をしていると、 顔を寄せて 鼻と鼻をすりすりさせてしまいます。

虎娘の陣地?

ここに入ると気のせいかとっても強気な顔になります。 ちゃぶ台の下は自分のエリア、と決めているようです。