虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジは得意色。

だから、ハロウィーンだけだなんて、もったいないのよね。

謎だけど知りたくはないわ。

膝猫とか腹猫とか、ヒトドモに乗っかるのは嫌いですが ヒトドモに寄り添って暖をとるのは好きな虎娘。ただ…何故股間(しかもTo-chiに限る)が好きなのか…。

ハンターが行く!

オシリ振って…アタック!

理解力は高い。

いよいよホットカーペットを設置しました。 まだスイッチは入れてないですけどね。新しいカーペットにビビり気味の虎娘でしたが…ま、数日すればこんなもんです(笑)。

お立ち台の図。

全体像はこんな感じです。気のせいか偉そうな…(苦笑)。

冬、始まりました。

虎娘にとっては冬=お立ち台シーズンです。なぜ、冬になると丸椅子に乗りたくなるのかは未だ謎です…。

人気の理由。

リアル眠り猫。…というか、あの眠り猫が本物そっくりなのよね。

扉を開けて。

昼間はともかく、朝晩は寒くなってきました。しかしドライヤーを観察したい虎娘のために Ru-chiが洗面所に行く時は 洗面所に続く部屋の扉を少し開けておいてあげます。感謝してよー。

虎娘アタック。

夕飯時、隣の椅子のその隣から覗く大きなお目目…ぴょーんと飛び乗っておねだりしに来ました。

河口湖旅行二日目。

朝から雨の二日目。もはや富士山の存在すらわかりません(苦笑)。 さすがに外は歩きたくないなあ…ということで、雨でも楽しめる、と聞いて 先日計画していたオルゴールの森美術館へ行くことにしました。 宿から送迎バスで送ってもらったので楽ちん楽ちん。あ…

河口湖旅行一日目。

さて、16日から一泊二日で河口湖に家族旅行に行って来ました! …あ、虎娘は残念ながらいつものホテルでお留守番です。土曜は快晴だったものの、日曜から曇ってくるとの予報(不安)。 とはいえ、朝の電車から見える富士山はまだまだ大丈夫(期待)!河口湖駅に着…

ただいま。

二日目は雨に降られて富士山全く見えませんでした(涙)が 河口湖は遊ぶところ多いですね!しっかり楽しんできました。さて、明日は虎娘を迎えに行きます。待っててねー!

リフレッシュ休暇。

につき、 虎娘にはお留守番してもらっています。旅の様子はまた後ほど!

もはや儀式。

週末は虎娘お楽しみのヨーグルトの日。ちゃんとお皿に入れてあげているのですが 容器からも食べないと気がすみません。ここまでやらないとダメなんだそうです(汗)。

静かな戦い。

虎娘の苦手なもの:ヒトドモによる身体のお手入れ(涙)。 耳掃除や爪切りはTo-chiと二人がかりです。それでもまだ耳掃除はじっと我慢してくれるのですが 二人と一匹、結構緊張感が漂います(汗)。

飽き知らず。

腎不全のその後については、またまとめてご報告するとして、 療養食とお薬は続けています。飽きちゃう猫ちゃんも多いと聞きますが、 虎娘は全く飽きる事なく同じものです。助かります(切実)。 特にヒルズのk/dは大好物で 缶を開ける音で寝ていてもすっ飛んで…

悲しきわかりやすさ。

お気に入りのおもちゃでどれだけもりあがっても、 飽きるとこの扱いです(汗)。

怪奇!首無し虎娘。

飛んでいる虫が気になる虎娘。首が伸びると思ったらかえって寸詰まってますね(苦笑)。

ジャイアニズム炸裂。

いえね、虎娘は猫さんですから、 寒くなってきたからと暖かい場所を占領する権利はあると思うのです。 しかし…ベッドのど真ん中を占領されたら 私はどこで寝たらいいのでしょうか(汗)。

雨雲とにらめっこ。

今日は午後までに雨が止むという予報を信じて お墓参りに行って来ました。送迎の車で墓地に向かう途中、 道路に珍しく警官が多いなー、事故かな? しかしこの田舎(失礼)にしては珍しくスーツ組も多いな、と思っていると ちょうどここがこの日フラッグツアー…

流行りに乗っかろう。

ペットショップに療養食を買いに行った時 一目惚れして買ったまたたびおもちゃハロウィーン風。 ええ、乗せられましたとも(苦笑)。でも、ちゃんと虎娘にも好評でございましたよ!

滑り込みセーフ。

会期長いからよゆーよゆー、と思っていたら 来週まで!?と言う事で慌てて行ってきました。 今回は東西宗教画が目立ちましたかね?でもやっぱり藤城清治といえば猫ですよねー。 今度はねこ展、やってくれないかな。

出待ちはつらいよ。

今夜も浴室の前でTo-chiを出待ちする虎娘。飽きたのか気を紛らわすためか こちらにカキカキアピールをしてきました(苦笑)。

オリジナリティーとも言う。

どうしてもそう見えない(汗)のですが、 虎娘の香箱より進んだリラックスポーズです。証拠の表情がこちら。 まあ…皆が「ヘソ天」したり「ごめん寝」するわけじゃないですよね… …ちょっと見てみたい気もするんですけどね…(未練)。

リクエストにお応えします。

カキカキする?と聞いて体を傾けて来たらよろしく、の合図。

場所取り猫。

そんな通り道でゴロンてされたらジャマよー(苦笑)。

仕事もします。

本当は抱っこ大嫌いなのですが 懲りずに抱っこしたがるTo-chiに根負けし、 しばらくは我慢するようになった虎娘。さすがに表情までは…ですが(苦笑)。

都民の日…だけじゃない。

10月1日は、To-chiとKa-chiの結婚記念日でもあります。 今年は土曜、ということで私とRu-chiも参加、 家族全員お気に入りのロシア料理店でお祝いしました!…あ、デザートとお茶撮り忘れた(苦笑)。いやー、久々に行きましたが、やっぱり美味しかったわー。 主…