虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩殺の瞬間。

虎娘、と呼んだら、 こーんなおかおが こーんなおかおになった時。

分刻み。

見るたびに顔立ちが変わって見えるのは この絶妙な曲線の集合のおかげ? ただ首がすんづまって見えるのは デプっぽくてちょっとまずいですねえ…。

諦め切れない。

最近の楽しみは台所探索。 とにかく美味しい物はこの部屋にある、というのは分かっています。 残念、今は虎娘のお皿も空ですよ…って だから未練たっぷりに見ないでってば(汗)。

時季限定で決定。

気づくと虎娘がいつのまにやら収まっている 椅子下のハンモック。 先日は気づかず足蹴にしてしまいました。ごめんね。 冬の定位置としてそろそろ頭に入れておかないと。

違う印象。

同じポーズでも、 首輪を変えるとまたちょっと違って見える…かな?

準備完了。

突撃前に頭が下がるとこは さすがネコ科、と思います。

面倒なのかお気に入りなのか。

虎娘のみかん箱爪とぎ、 朝はジャマなのでケージの上においておいたところ… そのまま収まって見張りを始めていました(苦笑)。

要は本猫のやる気。

ヒトドモが食べているものを確認したい一心で… 椅子の背にも乗れるようになりました。 少し前までは前足乗せるので精一杯だったのにねえ…。

静観するフリ。

私やTo-chiの食事中は傍をまとわりついて離れませんが、 絶対おこぼれの無いRu-chiの時は動かない虎娘。 でも、もしかしたらチャンスがあるかもしれないと とりあえず視線は向けたままです(苦笑)。

ちょっとした悩み。

肉球から毛がわさっと。 走っていて滑ってるようには見えないけど やっぱり切ったほうがいいのかしら。

大事に大事に。

冬の日差しは短いとわかっているのか 午前中は陽の当たる場所で日向ぼっこをしていることが多いです。

冬毛の弱点。

折角新しい首輪にしたのに 埋もれてリボン飾りしか見えません(汗)。

もう少し頑張りましょう。

頑張ったのですが上手く開けられず、 開けてちょうだーい、とアピールしております。

まだまだ冷えます。

猫も人もホットカーペットから離れられません。

またもやりました!

わちふぃーるどさんの猫写真コンテスト、 「猫議長選挙」の候補に虎娘が選ばれました! 詳細はこちらより ↓ http://www.wachi.co.jp/ 昨年は行われなかったので、 一昨年の「ふりむき猫大賞」に続いての選出になります!すごいわ! 今年の投票期間は18日から…

マンネリ打破。

大好きなまたたびのおもちゃですが、 場所を変えるとまた新たな楽しみが発見できるようです。 凄い格好ですが(苦笑)。

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜①井の頭自然文化園 その2

今回一番見たかったのは井の頭の2大スター、 ぞうのはな子さんとヤマネコ(アムールヤマネコ、ツシマヤマネコ)。 はな子さんは寒いからか室内にいましたが、相変わらずお元気でした。 人も多かったので挨拶だけしてもう一方へ。 新しくなった展示場で悠々日…

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜①井の頭自然文化園 その1

何と今年は特設サイトが出来ております! http://www.tokyo-zoo.net/hotzoo2014/index.html 動物園・水族館の冬のキャンペーン「VisitほっとZoo2014」 前回四園コンプリートの商品マグカップが 何と品物が足りなくなり一ヶ月待ちだった(!)というオチでした…

いよいよ通常営業。

虎娘、おやつもそろそろ通常モードですよ。

太陽はすごい。

ブーゲンビリア、 夏、外に置いてある時は見事なピンク色なのに… 冬、家に入れると色が抜けてしまいます。 太陽のパワー恐るべしです。

そこは野菜室。

とにかく「この白い建物(冷蔵庫)から 色々美味しいものが出てくる」と学習した模様。 虎娘…(汗)。 あのね、アナタのおやつは一番上の扉の中だけよ。

多分・・・演技。

毎日ちゃんと出されたご飯を残さず食べるのに 堂々「3日も食べてないのー!」という顔で おやつをねだってきます。 この眼、すごい説得力じゃないですか? もう家族は誰もだまされませんが(笑)。

つながりに気づく。

そう、クリームシチューも虎娘の大好きな乳製品が主成分。 目を離すと空いた皿を舐めようとするので 何時にも増して大変でございました(汗)。 …そろそろ真剣に台所対策考えた方がいいかもしれませんねえ。

Ru-chiに遊ばれる。

風呂上り、耳そうじをしていたRu-chiが、ぽんっ、と(汗)。 ほんっとーに頭なら何してもいいんですねえ。

ぐるぐる満喫。

今のところ部屋に置いてあげると即突入する虎娘。 とりあえずバリバリ爪とぎした後は… まわって… まわって… 鼻つっこんで… とりあえずおすわりポーズが落ち着くようです。 寝てもいいのよ?

虎娘のみかん。

先日の福袋に入っていたみかん箱風爪とぎ。 組み立てはとってもカンタンで 虎娘もカンタンにホイホイされました(笑)。

お年玉。

To-chiより虎娘にいただきましたー♪ 今はプライベートブランドでペットフードも出してるんですねえ。 もちろん、美味しく美味しくいただいております。 To-chiありがとー!

まちがいさがし。

夕方撮った写真ではありません。 大掃除で居間の蛍光灯を取り替えたら どうも色味が違ったようです。

くんくん三が日。

正月休みですから、 毎晩家族全員で食卓に座り、食事も普段より豪勢になり… 虎娘の鼻レーダー(笑)も普段より忙しそうです。

活用法はそれぞれ。

ヒトドモも虎娘も太陽を充分活用させていただきました。