虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時は流れている。

暑いのかフローリングでくつろぐ虎娘。 どこかで見たなーと思って探したら…6年前の虎娘。 永遠の子猫と思ってましたが、やっぱり違いますね(苦笑)。

力入ってます。

こういうお行儀のいいアピールが 一番怖かったりします(汗)。

エコに協力中。

缶から直接なんてお行儀悪いんですけど、 おかげで無駄なく消費出来ております。

定点観測。

そのつもりはないのですが 帰宅するといっつもこんなです。寂しい…。

まねっこ。

昼はTo-chi、 夜はRu-chi、 深夜は虎娘が同じ格好で寝ています(苦笑)。

玉座崩壊。

ベッドになりました(苦笑)。

玉座変更。

椅子ブーム到来。

時間に厳しい。

私のマンマ量りに行かないの?と 台所の方を向いてアピールする虎娘。毎晩次の日の分のフードを準備するのを分かっているのですが 何時に量るかはその日によって違うってのもそろそろ分かってー。

使うだけなのに。

買ったのはヒトドモ、 お手入れするのもヒトドモ、 ヒトドモが使うモノなんですが…一番持ち主感がある虎娘(汗)。

虎娘を探せ!

姿が見えないので、 またベッドに行っているんだろうと思ったのですが…一瞬どこに居るのか分かりませんでした(汗)。 もっとくつろいでいいのに何故そこ…。

いつだって快適。

久しぶりに猫ちぐらでくつろぐ虎娘。 ヒトドモは中に入れないので分かりませんが 多分気温の変化にも湿気の変化にも強いんだと思います。

この季節がやってきた。

虫と言う天然のおもちゃが現れて 一人…いや、一匹だけ大喜びの虎娘。ヒトドモにすら(食事時以外)めったに向けない熱い視線(汗)。尾っぽが降り切れんばかりです(苦笑)。 …すぐ見失うんですけどね(汗)。

入りません。

ヒトドモはまだまだ修行が足りず、 捕まえようとしているのを察知されて近づいてきません(涙)。

まだまだオフトンスキー。

流石にニャンモナイトにはならなくなりましたが…。

やっぱり寒い?

フローリングダイスキーのはずなのに 布団やら座布団やらにおさまる虎娘。 最近気温低めだからかなあ。

味をしめる。

虎娘、毎日譲るとは言ってませんよ!

お邪魔なる宗旨替え。

今週末は色々忙しく、 たまにはお昼寝しようと思ったら…洗濯物を枕にベッドで堂々寝ている虎娘が。 えーっと、ふかふかしたの、嫌いだったのでは? マットレスより、枕が好きだったのでは?諦めて譲りました。弱いわ私…。

お仕事継続中。

と言うか、目立ちたいだけ…(汗)?

簡単にして効果的なお仕事。

パソコンいじりの邪魔をする虎娘。

への字。

なぜかこの体勢で熟睡しています。大丈夫?

何故そこなのか。

多分虫を追ってる時が一番真剣な顔をしています。 他に集中すべきことがあるような気もしますが…(汗)。

幾つになっても嬉しいもの。

6月4日は年一回の私めが主役の日でございました。もはや年齢を数えるのは面倒になっておりますが (否定したいというかホントどーでもよくなるのね…)皆に祝ってもらえるので誕生日自体は大好きです(笑)。来年は換算すると同じくらいの歳になるかな? お互い健…

安全圏へ。

捕まえようとしたらテーブルの下に逃げ込む虎娘。 ホント、こういう時は察しがいいんだから…。

難しいのです。

氷水は好きなのに、氷は苦手な虎娘。それでもやっぱり飲みたいのか、氷に触らないよう飲んでいます。

大事な線。

どうしてもRu-chiのドライヤーが気になる虎娘。だったら洗面所に入って至近距離でみればいいのにと思いますが なぜか入らず廊下との境目で見ています。…やっぱり怖いのかな?