虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くじらの受難。

Ka-chiによりくじらとして生まれ変わったまたたびポワゾン。いきさつはこちら。 Ka-chi、久々に腕をふるう(そのいち)。 Ka-chi、久々に腕をふるう(そのに)。 そして今も虎娘のお気に入りです。 お気に入りすぎて既に毛羽やら穴やらちらほらと…(汗)。 近々く…

窓辺でお茶を。

基本お水はケージに設置してある給水ボトルから飲むのですが、 暑いこの時期、氷水だけはお皿から飲みます。 そしてケージから出ている時は窓際で飲むのがお約束。 気持ちいい所で飲みたいものね。さ、今持ってきますよ。

親バカ、ですもの。

三歳過ぎて貫禄を増す虎娘。 マダムと呼ばれたりしております(苦笑)。 ま、基本可愛いお顔と鼻ぺっちゃは変わりませんけどね。

リクエストに応える。

たまにはコンデジも使わないと感覚忘れちゃうわ、と カメラを持って見ると居間でくつろぐ虎娘。 お、虎娘、かわいいポーズ、見せてくれないかな? …え、えーっと…(汗)。

そこは勘弁してください・・・。

早く慣れようと毎日虎娘相手にデジイチをいじっております。 その話を聞いた職場の上司が写真を見たいというので ブログの写真(だけ;笑)を見せているのですが… 虎娘より背景が冷蔵庫なのが気になるそうです(汗)。 は…背景変えたいのはやまやまなのですが…。

西部劇のごとく。

虎娘のパトロールコースにしてお気に入りの場所、 階段の出窓はこの上になります。 よく登っているので 出窓の下に丸い毛のかたまりが転がってました…(汗)。 もっとマメにブラッシングしなきゃ。

虎娘、反応す。

コンデジのレンズほどは嫌がりませんが シャッター音はこちらの方が大きいのでどうも気になるよう。 くつろいでいるのに シャッター押すと起きちゃうんですよね。ごめんねえ。

サイクル変える気無し。

最近夜はこの椅子と決めているらしく 他の場所で撮る機会がありません(涙)。 でもTo-chiのおやすみの挨拶のおかげで いつもと違う表情が撮れました。ありがとTo-chi。

デジイチデビュー。

誕生日プレゼントに買ってもらえることになったので 遂にデジタル一眼デビューしました! もちろん虎娘撮影用です(ヒトドモはどうした)。 さあ、早速撮ってみましょう。 …う、うん。 やっぱり練習はしなきゃいけないですよね。頑張ります(汗)。

どっちのドキドキ?

出来上がった氷がトレイに落ちるガタガタ音に反応し 冷蔵庫へ様子を見に来る虎娘。 うん、怖くてドキドキという感じじゃなさそうですね。 虎娘、氷水飲む? ・・・「にゃにゃっ♪」

虎娘と虎娘。

今年の父の日のプレゼントはこちら。 以前作っていただいた虎娘の切り絵を使い、 保温(保冷)機能のあるカップを作ってもらいました。 なぜか(苦笑)Ka-chiの分とペアになっております。 さすがに自分とは気づいてないかなー(そりゃそうだ)。 でもじっくりチェ…

無茶なお題。

虎娘の顔を観察していたTo-chiが一言。 「虎娘さんよ、いったいヒゲ何本あるんだ?」 ・・・これを数えろと!?

かまわなくってよ。

視線の先にはKa-chi。「虎娘、足マッサージする?」 うむ、くるしゅうない、という感じでしょうか(苦笑)。

想像外の避暑先。

家の熱がなかなか逃げない暑い夜が続きます。 虎娘も涼しい場所を求めているんだろうなとは思ってましたが…。 なぜかケージの1階で連日寝ている虎娘。 トイレの横だし!風通し良くないし! 三階部分にはひえひえボードも設置したのになぜわざわざ?

集中!

照明の周りをちらちら飛ぶ虫が気になる虎娘。 興奮している時は瞳孔が開くと言いますが さすがに照明が明るすぎるのかちゃんと獲物を見定めたいのか 細くなっていますね。

私たち、争ってます。

今宵もKa-chiの椅子を占領して寝ている虎娘。 座りたいKa-chiがちょっかいを出しまくってますが 譲る気はもちろん起きる気も無いようです(汗)。

留守番。

昨日から旅行へ行っていたKa-chiとRu-chiが帰って来ました。 安曇野、とっても良かったそうです。いいなあ。 勿論、ご当地感満載のお土産もらいましたけどね。 いつか行きたいなあ。

たべたいのー。

ヒトドモの食事が気になって仕方ない虎娘。 To-chiの膝に飛び乗るという強硬手段に出ることも(汗)。

気持ちは最高潮。

ちっこい蛾を見つけてこの表情。 直ぐに椅子から飛び降り大追跡! …ええ、直ぐに見失いましたとも(苦笑)。

まだまだ未知との遭遇。

To-chiにおねだりしに来た虎娘。 枇杷と初めての出会い。 …さんざん匂いを嗅いではいましたが 自分の食べるものではないと判断したようです。

入梅。

暦の上では今日が梅雨入りだそうです。 もう6月に降る量以上降っちゃってますけどねえ(汗)。 そして我が家のラッキョウ、早速塩水漬けに。 To-chiが酸っぱいの苦手とかで、酢は入っていません。

きたー!

帰宅したところ、台所にどーんと白いものが。 「…にんにく? (←まさか)」と思い近寄ったところ… ラッキョウだー!大好きー! 鍋では塩水もスタンバイしてました。 第一弾は定番で行くようです。楽しみ。

爪切りスタンバイ。

はーい、いきますよー。 うりゃっ。 収納可能な猫の爪は、肉球を押すと出てきます。

間違い探し。

この写真の変なところはどこでしょう? そう、写真整理していた見つけたちょうど1年前の虎娘です! …って、あんまり変わってないですね。これは分かりませんよねえ。 正解は三越の紙袋。1年前はまだ旧バージョンだったんですねえ。

猫だって手持ち無沙汰。

今日も一日雨続き。 こんな日は当然誰も外に出たがらず、家でそれぞれ好きに過ごしました。 Ka-chiは溜まった書類入れを整理していたのですが…。 こら、イタズラしちゃだめよ! アクビしてもだめ、バレてますよ。 …わかった(汗)。今おもちゃ持ってくるから遊…

どんどん戻る。

ハンモックからクッションへ。 気温の変化にすばやく対応しております。

梅雨入り。

昨日までの気温がウソのような涼しさ。 虎娘も寝場所が床からハンモックへ戻ってきました。 虎娘、やっぱり寒い?コンパクトになってるわねー。 あ、取材拒否(汗)。

はっぴばーすでーとぅーみー。

虫歯予防デーはワタクシA-chiの誕生日でもあります。 これからはどっしり構えた威厳のある大人になりたいと思いますね。 そうそう、こんな感じ(笑)。

ちょう満足。

虎娘ー!今日も氷水ですよー! 一心不乱に飲む虎娘。声をかけても完全無視。 ほとんど飲んじゃったねえ。どうだった? そう、美味しかったのー。良かったねえ。

虎娘、○○始めました。

この連日の暑さ、 ひえひえボードも出しましたが、やはりアレかな? 私 「虎娘、氷水飲む?」 虎 「にゃっ♪」 ←本当に鳴くんですよ。 氷に触れるのはやっぱり嫌なようですが 上手く避けて飲んでいます。 日中こまめに飲ませるよう頼まないとなあ。