虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々来ます。

3月は春の嵐と共にやって来るようです(汗)。ああ、私も籠っていたいが…。

でも、やっぱり。

遊んでほしいのかな? 新しい猫じゃらし、満足してもらえて何よりです。

ほったらかしでも。

一匹じゃらし遊びも得意です。

空気読まず。いや、読んでる。

テレビには全く興味の無い虎娘ですが、 ヒトドモがテレビに熱中し始めると 私をかまいなさい!とばかりにジャマに入ります。そう、今夜はオリンピックでも特に楽しみにしていた フィギュア女子のフリー(しかも最終グループ)の真っ最中に 暴れだしてくれまし…

にゃんにゃんにゃんの日です。

ひな祭りやバレンタインデーには流石に敵いませんが 平日イベントとしてはかなり定着したのではないでしょうか。お金が回るのは結構なことですが 猫達自身にもそのお金がいくらかおちてくれればいいな、と思います。 猫達あっての猫の日ですからね!

空気を読みたまえ。

…と言わんばかりに 無言でKa-chiに目で訴え続ける虎娘。Ka-chiに訴える時は大体お水が飲みたい時です。 (勝手に担当を決める虎娘)

遂に交換。

基本物持ちのいい虎娘ですが 流石に猫じゃらしがくたびれてきたので新しくしました。早速チェックする虎娘。そう、あなたのおもちゃですよー。はいはい、はやく開けましょうね。

ネコ、ですので、その2。

左手よーし!右手よーし! あ、ちなみに一回嗅げばとりあえず気が済むようです(二周目はなし)。

ネコ、ですので。

ヒトドモの新聞タイムは邪魔しなければなりません。

おひさしぶりですが通常営業です。

オリンピックにあてられたか 今晩は部屋中走り回って大運動会をしておりました(汗)。

まだまだ行きます。井の頭自然文化園その2。

ゾウのはな子さん亡き今、 多分一番人気だと思うリスの小径。今日は営業中(笑)のリスが多く、 カメラやスマホを持ったヒトドモでにぎわってました。延々シンクロしながら食べ続けていた二匹。 ヒトドモが接近しても全然気にしません。凄いな。食べたいのかな…

まだまだ行きます。井の頭自然文化園その1。

色々ばたついていて載せ忘れるとこでしたが 今年も家族でスタンプラリーに参加しております。システムは去年と同じで、四園中二園行けばプレゼントに応募できます。 今年はあの子パンダシャンシャンのグッズなので 今までで一番競争率高いんじゃないかと思い…

辛抱期間。

オリンピック始まりましたねー。 ヒトドモがテレビにくぎ付けになってしまうため、 虎娘にはつまらない日々がしばらく続きます。ごめんね、遊ぶ時間作らないとね。

減らぬ圧。

相変わらず、夕食時のチェックがしつこいです(汗)。そんな目してもあげませんよ(汗)!

筋トレの成果。

くわえられる時間がちょこっとですが延びてきています。 宅急便のバイトが出来る日も近い!?

7歳になりました。

我が家で最初に誕生日ケーキを買ってもらうのは…そう!虎娘です! と言っても本猫は食べられないんですけどね、 家族に日頃色々協力してもらっているお礼です。虎娘自身はもう病気したんだっけ?と思うくらい 元気いっぱいですが、 年齢はヒトドモに換算する…

永遠の謎。

Ka-chiが虎娘に向かって 「しっぽを体に巻きつけるのはどういう気分の時なの?」と 真剣に聞いていましたが、多分、本猫にも分からないと思うんだ(苦笑)。

集中しすぎ。

夜でもなかなかここまで真っ黒な目にはなりません(苦笑)。

節分と言う名のまきまき会。

これ、絶対ペット狙いですよね(笑)。我が家では特に鬼に恨みもありませんので 豆は胃に、後は豪華太巻きをしっかりゲットして 皆で美味しくいただきましたとさ。

時々顔を出す。

お籠りしていたちゃぶ台下からふいに出てきて このワクワク顔。どうしたのかと思ったら 季節外れの羽虫がフラフラ。さすが目ざとい。

見事な一致。

一瞬、両方とも後足だと思いました(苦笑)。