虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わざとかわかってないのか。

何分かこのままでくつろいでました。 乾いちゃうよ?

たとえ何時に帰ろうと。

私が夕飯を終えたら遊びの時間、と決めている虎娘。 それが何時だろうとおかまいなしに遊びを要求してきます。 こんな目で玩具ロックオンされたら無視できませんよねえ(泣)。

シラを切る。

虎娘、そこ、座りたいんですけど。 …だから、座りたいんですけどー。 絶対こちらの言いたいこと分かってて わざと分からないフリすることがあります。

どちらが楽?

猫と言えば、丸まって寝る方が落ち着くんじゃないかと思ってましたが、 至って人間臭い格好で寝ることも良くあります。 暑いのかなあ。疲れてるのかなあ。

玩具に飽きたら。

またたび入り玩具。 …でも、これも今は必ず食いつくってわけではないのです。 常時毎回喜んでもらうのは至難の業でございます。

好奇心>眠気。

オネムなのかな?と見ていると、 隣室のKa-chiの物音に、がばあっ!

今日は猫の日。

今日はにゃんにゃんにゃん、で猫の日です。 誰が何時決めたんだ、ということは言いっこなしで、 ペット業界猫グッズ業界はあの手この手で盛り上げてましたねー。 …でも平日では一介の会社員はどうしようもないのでした(泣)。 来年は土曜なので満喫してやる!…

スマホ練習中。

どうも明るすぎたり暗すぎたり。 なかなか難しいです。

帰りが遅い日は。

「私にもご飯ちょうだい♪」というより 「早く食べて遊ぼう♪」アピール。 何が違うかというと、 ご飯を狙う時は飛び掛ってきますが、 遊びたい時は ご飯食べ終わるまでずーっと近くに控えています…(汗)。

忠告?

体重計にも良く乗ります。 量ろうとするとすると逃げちゃうのですが。 …なんとなく、 「ちゃんと毎日量ってる?」と言われている気がします(汗)。

今年も目指せコンプリート! 〜③上野動物園 その2

この寒さを喜ぶ、いうか気にもしない方々と、 もうダメー、な方々がいましたね。 本当にダメー、な方々は元々外にいないか、 早々に飼育舎に入っていましたので、 外に居るのは大体元気な方々ばかりですが…。 見る限り二番目に元気だった方々。 ずーっと二匹…

今年も目指せコンプリート! 〜③上野動物園 その1

昨日は上野動物園へ行ってきました。 いやもう凄い風で寒いわ物は飛ぶわで大変でしたが、 スタンプラリー締め切りまで日が無いのです! 結構大変な企画ですよ、これ。 でもおかげで土曜だというのに結構空いてました(苦笑)。 パンダは3回も見に行ってしまい…

だって休日だもの。

夕食後、いつものように遊んでからテレビを観ていたのですが 振り向いたらこの体勢でずーっと見てくる虎娘。 た、足りないの!?

気を逸らせる。

大好物のチーズをヒトドモも食べると気づき、 またTo-chiが自分のおやつをこっそり舐めさせてた事実も発覚し、 今や「ヒトドモの食べ物もモノによっては食べられる」と ばっちり学習した虎娘。 毎日ヒトドモの食事の準備時から食べ終わるまで 何かもらえないか…

忍ぶ気は無い。

虎娘の明日のご飯を計量する時間は、 何の予告も無く、何のためらいも無くぬっと現れて カリカリをかっさらおうとする茶色い影との闘いの時間でもあります。 何とか防ぎきって片付けた後も 名残惜しげに見つめる影…いえ、虎娘でした。はー。

声を大にして言いたい!

柄だけで言うならば、「あんもにゃいと」の称号は まさに、まさに虎娘のためにあるのです! …ただ身体硬いみたいなんですよねえ。

他にもあるのに。

今時一人一つ、いや、二つ以上持ってますよね? そう、エコバッグです。 それなのに、虎娘は何故か このKa-chiのバッグがぶっちぎりで大好きです。 今日もほっぽり出してあったのをいいことに(笑)、 虎娘に見せたところ、 自主的にもぐりこんで延々遊んでお…

今年はばっちり。

昨日、Ka-chiの実家へ祖母の誕生祝いに行ってきたのですが、 その際折角だから、とお雛様を探し出して飾ってきました。 そしてそうだ、ウチも飾らなきゃ!と 今日は我が家のお雛様の登場です。 こちら、Ru-chi所有の雛飾り。 コンパクトなので玄関に最適です…

偽スコティッシュ。

こんなことをするのはKa-chiかRu-chiだけです(苦笑)。 短時間ならいいのに、しつこくムニムニ触っていたRu-chiが その後反撃をくらったのは言うまでもありません。

お邪魔しました。

虎娘、どこー?と探していたら、 ベッドと窓の間から見慣れたおててが。 おや、そこにおいででしたか? 今ひなたぼっこ中なのよ、 邪魔しないでー!というお顔をされてしまいました。 …さわったらほかほかあつあつでした。 後でちゃんとお水飲みなさいね。

寒かったので。

久々に冷え込みましたね。 ホットカーペットと毛布で至福の時間中です。

いや増す食欲。

もともとご飯大好き娘ですが、 この冬更に食欲が増している気がします(汗)。 ヒトドモの食事の度にこうやってアピールしてくるんですよ。 たとえカリカリ食べた直後であっても。

2歳になりました。

本日、無事二度目の誕生日を迎えることができました。 昨年の今頃はこんなあどけなかった虎娘ですが… ちょっと大人っぽくなったでしょうか? この一年は願いが叶い、怪我も病気も無縁で、 すっかり好き嫌いの無くなった食欲はいや増すばかり(汗)。 最初は上…

本猫は真剣。

小包の梱包紐に大興奮。 …折角おめかしさせたのに…(理由は明日)。

今日はスイッチ入ってません。

だって今日は暖かいでしょ?虎娘。 …多分、マットそのものの感触が気に入ったんでしょうねえ。

夕食時の攻防戦。

Ka-chiのケツ圧攻撃を受けても 場所を譲る気の無い虎娘です。

まだまだ福あり?

お正月に買ったミスドの福袋、というか福箱。 箱は虎娘にあげたのですが、 サイズがぴったりだったようで、今だお気に入りです。 こんなに遊んでもらえるなら安い買い物だったわー。

一番の好物。

虎娘、むしろチビの時の方が好き嫌いがはっきりしており、 今は基本猫用フードなら何でも食べる食欲魔猫…いえ、いい子です(笑)。 そんな中でも一番好きなのがチーズ。 虎娘用のチーズの袋を取り出すと 直ぐに気づいて大声で鳴いてまとわりつきます。 それだ…