虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の桜。

ごぶさたしております(恒例)。 海の向こうの状況は期待に反して未だ何も解決している感はありませんね… (がっくり) 一方仕事の方は いつもの+臨時の+新規のと山がどんどん積みあがっております(滝汗)。 ゴールデンウイークまではなんとか走って乗り切りた…

沈んだり浮いたりしております。

ああ…気づけば3月も下旬でございますね(汗)。 コロナは相変わらず頑張っているようですが(頑張らなくていい)、 それなりに落ち着いた…というか人間の方が開き直ったというのか 諦めがついたというのか付き合い方が見えたというのか(表現が難しい) このままち…

11歳になりました!

2月6日は虎娘の誕生日です。 2011年生まれですので、11歳ですね。 人間の年齢にすると…60歳!? こんなに可愛いのに? 私より上!?これはもう美魔女と言わずしてなんと言えばいいのか。 それはともかく、今年も家族にお礼のケーキ。 今年もアレなんで、近場…

やはり雪にはかなわない。

いや、昨日の雪は想像以上にすごかったですねえ。 予報では都心はそんなに積もらないって言ってたのに、 気づけば職場の窓の外は降る雪で真っ白! そして雪よりキツい寒さ!東京で昼間もマイナスとかいつの話よ! そういう時に限って外出せねばならず、 皆に…

二日目の富士。

実は先日スマホを買い替えました。 (調べたら3年ごとに買い替えてるなー ) 天気が良く、富士山がとても綺麗だったので どれだけカメラの性能が良くなったのかな?と試したのがこちらです。 ふーむ、遠景は苦手だし、 ましてやぎりっぎりまでズームした割には…

2022年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 2021年は色々足し引きした結果、 まあプラスと言っていい年だったと思います。 今年は圧倒的にプラスになるよう頑張りたいと思います!! …はい、実際色々ありまして(ほぼ仕事とトレーニングのし過ぎ) すっかりご無沙汰し…