虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い余って。

毛づくろいに熱中している時にそっと手を差し込むと ついでか勢いか面倒なのか(苦笑)一緒に舐めてくれます。ついつい。

喰ってやる!

いつものようにくじらで遊ぶ虎娘・・・って、あれ? いつもは蹴りを入れまくっているのに 今日は噛み付きまくってました。あああまた破れる・・・(汗)。

茶が無い。

身体には黒・茶・赤が綺麗に入っているのに シッポには赤も茶も殆ど入っていないんですよねえ。

最後のお披露目。

今年は気候のせいか 数が少なく、サイズも小さめだった月下美人。 けれど香りや美しさは例年通りでした。 そして恐らく今年最後の花。 いつも一輪だったのですが今回は二輪咲いてくれました。 家族皆でたっぷり楽しませてもらいましたよー。 こういう写真を…

季節感を狙う。

アンニュイ虎娘(多分)。 多分・・・何も考えてないです・・・。

わかっちゃいるけどやめられない。

カレーの匂いがどうしても気になる虎娘。 肉の匂いに惹かれてやって来て、 スパイスの匂いに逃げていきます。何回目・・・(汗)。

もう分かるんだもんねー。

匂いはしなくとも、 見れば自分の好物だというのは分かるんです。 動体視力は言うまでもありませんが 普通の視力だってなかなかのものですよ。

感じる気配。

気づいて振り向くと虎娘。 一人・・・もとい、一匹でつまらない時や、 ご飯など要求がある時は延々ついてきます(汗)。 ストーカーこっちゃん、などと言われてますが ここまで堂々存在アピールするストーカーがいますかいな(苦笑)。

爆発。

ちょーっと分かりづらいかな。 じゃらしに大興奮のあまりしっぽが膨れ上がっております。

遂に参戦!?

ここへ来てふかふか嫌いが変わりつつある虎娘。 特に避妊手術直後しか使ったことが無かった座布団が 何故かお気に入りです。 ついに通称「牢名主席(座布団を積んであるため)」にも座るように。 ただ問題はここがKa-chiとRu-chiの気に入りの場所でもあるという…

小さいけれど大きな差。

夏も終わったのでハンモックをお洗濯。 これまでのハンモックがダメになる前に次を用意しておこうと 新しいのを購入しておいたのですが・・・ ・・・小さい(汗)。体重制限はチェックしたのに。 虎娘も初めは慣れないのか入りづらそうでした。ごめんねえ。 でも子猫…

こちらも再開。

もちもち、とか、ふみふみ、とか言われてますよね。 我が家ではもみもみと言われてますって、フツーか(苦笑)。 ベッドをセットしたらもみもみ再開。 本当はずっとやりたかったのかなあ。悪いことしたかも。 しかし必ずヒトドモをガン見しながらもみもみする…

心境の変化?

チビの頃から自分が用がある時にしかヒトドモの所に来ない クールビューティー(モノは言い様;苦笑)虎娘でしたが、 最近は誰も視界に入らないと不安になるのか 傍にいるのが一人だけだと 付かず離れずの距離を保ちつつ後ろにくっついて来ます。 少し前までは…

遂に手を出す。

コメットグッズデビュー致しました。 サンプルに偽り無し、の綺麗な仕上がりで満足です。 これはKa-chiにプレゼントしたミニバッグ。 写真はまだチビの頃なので結構印象違いますねえ。 ・・・って、こら、何してるの! 誤解を招きそうですが中には食べ物は入っ…

間違い探し。

久しぶりに台所で寝る虎娘。 ・・・何か変わったの、分かります? ヒントはこちら(今年7月)。 答え:椅子のクッションが新しくなりました。 座り心地が全然違います。虎娘も気づいたのかな?

連休三日目。

次の週末はいよいよ最高でも21℃とか。 今年はまさに「彼岸まで」ですねえ。 虎娘も最近昼寝場所を変えたり寒そうなので、 ひえひえボードを片付け、ベッドをセットしました。 早速収まる虎娘。やっぱり秋なんですねえ。

ありがちミス。

名前を呼んで視線をこちらに向けさせる時は こちらの顔をレンズに近づけておかないとこうなります。 虎娘はちゃんと反応してくれたのに(涙)。

追い越された?

チビの時よりはハナペチャじゃ無くなった感じ。 いいなあ…

かかる体重。

Ru-chiにカキカキされる虎娘。 寄りかかる重みを感じたらご満悦の証拠。

三度ある方だった件。

本日、アイシアさんから結果通知が。 今回も残念賞でした・・・はー。 景品も総合栄養食(主食)が無くなって一般食(おやつ)のみ。 予算が減った、というより参加者が増えたのかも。ああ益々激戦化かー(涙)。 でも好き嫌いが殆どない虎娘にはありがたいです。 今…

狭く深くしつっこく。

一度気に入ると延々使い続ける虎娘。 最近まで毎晩使っていた台所の椅子など見向きもせず 今はA-chiのベッドの枕と座布団を まるで長年使っていたかのように愛用しております。

虎娘、戻る。

昨日のツチノコッチー、 このままどこまで崩れ…もとい、進化するのかと見ていると 「まー占領しちゃってからに」とRu-chiにちょっかいを出され、 あっという間に虎娘復活となりました(苦笑)。

進化するツチノコッチー。

ヒトドモよりも涼しさを感じるのか 今まで見向きもしなかった座布団を利用するようになった虎娘。 おお、久しぶりに珍獣ツチノコッチーが現れましたね。 あ、今シーズンは足が生えた(笑)。 うーん、ここまで座布団満喫してるのは3歳にして初めてかも。

今日は日曜日。

月イチの診察は日曜日(嫌)。 家の掃除も大体日曜日(嫌)。 でも家族が朝から揃うのも日曜日(嬉)。 曜日を理解しているのかどうかは謎ですが (時間は間違いなくわかってます。腹時計とは良く言ったもので;苦笑) 日曜の虎娘はいつもと違う反応をすることが多い…

虎娘が通る。

とことこ、というよりどすどす、という感じです(汗)。 その気になれば忍び歩きも出来るのに・・・。

一番似ているところ。

A-chiも虎娘も衣食住では食がぶっちぎり(笑)。 いただきまーす。 ごちそうさまー。 毎日美味しくご飯を食べられるのが一番ですよね。

待ち構える。

帰宅して玄関のドアを開けた時は 寝ていてぴくりとも動かない(らしい)のに 着替えて夕食を食べに行くとばっちりお出迎え(汗)。

100%確実。

どれだけ爆睡していても、 「オヤツ食べる?」の一言でこの通り。

言いたい事はわかるわよね。

わざわざヒトドモのドまん前にやって来て半バコりつつ 寝る気はさっぱりないらしい虎娘。 これ、実は遊びに誘ってるんです。目がらんらん。 でもちょっと分かりづらいなー(苦笑)。

洗面所の怪。

「夜、洗面所使ってるといつも虎娘が背後にいるのよ。」 とRu-chiが言い出したのが数日前。 確かによく洗面所のドアの前で出待ち(?)しているような・・・。 どうして夜、Ru-chiの時だけ?と考えたところ、 Ru-chiだけドライヤー使ってるよね?と気づくヒトドモ。…