虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(本猫比で)やる気モードの日。

今晩はお立ち台(椅子)の上でモデルなりきりモードでしたので 沢山撮らせてもらいましたー。 ギャラはペット用減塩煮干し1本です。

撮影のコツ。

モデルにもよるのかもしれませんが、 虎娘に衣装を着せる時は くつろいでいる時を狙ってささっ、と着せ、 ぱぱぱっ、と撮って またささっ、と脱がせます。 服着てるのは一向に構わないみたいなのですが カメラ延々向けられるのは好きではないのです。 くつろ…

呼び鈴代わり。

ちゃきっ、 ちゃきちゃきっ、 ちゃきちゃきちゃきっ。 今は名前呼ぶよりおやつよりハサミですね(複雑…)。

Ka-chiチェック入ります。

あいかわらず身体を触られるのはどうしても嫌なくせに あいかわらず顔は多少いじくりまわしても全然平気。 …あっ、そうですKa-chi、近いうちに耳掃除します、はいっ。

遂に来ますよ。

明日からいよいよ冬本番の寒さに突入するようですよ。 毛皮持ちさんも風邪には気をつけないとね。 …毛皮無しのヒトドモはもっと気をつけなきゃなー。

おねだりの域を越える。

鋭い眼、ハンターモード虎娘。 私の膝にも爪がしっかと刺さっております(泣)。

読み大当たり。

長くお付き合いいただいている方はお察しかと思いますが、 虎娘、へそ天(お腹出して寝る様子)はまずしません(涙)。 というか、まずお腹を見せるという行為を滅多にしません(涙涙)。 やっぱり女の子だからガードが堅いのですかねえ。 しかし今日、 日向ぼっこ…

知らぬは本猫のみ。

胸元のラインを、 ヒトドモは「よだれかけ」と呼んでおります。

2年半の成果。

虎娘、はいりまーす。 この手のタイプのドアならほぼ全てスムーズに出入りするようになりました。 最初はドアの隙間でグルグル縦にでんぐり返しして 体の重みで押し開けてたのにねえ…。

ドラえ・・・。

虎娘、見事な二頭身。 これじゃ あの世界一有名な猫ロボットの頭の大きさは 現実じゃかなりのものでしょうねえ。 え?はいはい、二頭身じゃなくて 完璧に香箱ってるだけですよねー。

暴露。

私が思っていた猫のイメージより、 足が太くて短く、頭の大きい虎娘(こら)。 アメショーはこれが平均なんですかねえ。 ただ、ヒトドモだとかなりキツイ個性(こらこら)も、 猫だと年齢不詳になって可愛らしさアップとはずるいですねえ。

確かにねえ。

虎娘、コスプレOKなのに 今まで試したことがないモノがありまして… あら、 おお!可愛いではないですか。 果物用の網、やっぱり良かったわ、これ。

二匹目?

おや、小さい虎娘が(笑)。

そこは鼻を利かせなくていいです。

Ka-chi自慢の食器棚と虎娘。 値打ち物だとは分かるようで、 構って欲しい時はここで爪とぎの真似事をするように(汗)。

奥多摩へ土曜通勤。

色々あって遅くなってしまいましたが、 ようやくお墓の掃除に行ってきました。 しかし!さすが土曜!さすが紅葉の時期! オマケに朝の電車事故でダイヤが乱れたおかげで 電車内はかつてない混みっぷり!通勤ラッシュよりひどかったのでは(泣)。 観光名所近く…

難易度高し。

猫好きなら知らぬものはいない、 竹内栖鳳の『班猫』を狙ってみたのですが… …もしかして、虎娘、頭大きい(汗)?

気持ちだけ?

顔はハンターモードなのですが… お尻は重そうです(苦笑)。

撥水性はばっちりです。

水滴がくっついてること自体気づいてないのかも(苦笑)。

冬支度。

例年より暖かいのでは?と昨日の午前中までは話していたのに、 一気に冬並みの寒さ。もー極端で困ります。 とはいえ家の中は既に冬に備えて準備してあり、 虎娘にも夜寒くないようほかほかマットを設置しました。 虎娘、早速夜はハンモックを止めてほかほか…

何かが変。

この時期一番の冷え込みに わざわざ寒い台所で寝なくても、と思ったのもありますが… 虎娘、シッポ痛くないの?

こちらも復活。

居間での丸椅子乗り(通称お立ち台)が復活したので、 食事時のお立ち台も復活したのでは(これも飽きたか乗らなくなっていた) と試しにヒトドモの食事の時に丸椅子を食卓に移動させてみると… あっさり復活(苦笑)。 しかもしっかりヒトドモの手元を観察し、 食…

確信の三年目。

いつのまにか殆ど座らなくなり、 すっかり興味が無くなったと思っていた丸椅子。 しかし… ホットカーペットを居間に設置した途端お立ち台復活です! それは全然構わないのですが、なんででしょう?? …考えたら去年も一昨年も冬によくお立ち台していた虎娘、…

まずはここから。

一番確実に反応が得られるコミュニケーション、 指先x鼻先。 こればっかりはどうしても無視できないようです(苦笑)。

パーツ一つで・・・。

こっちも可愛い。 で、こっちも可愛い。 眼一つで全然別猫になりますねえ。

予想外の反応。

にせスコティッシュフォールド遊びをしていると… みょーん。えっ!?

多分大丈夫。

寒くなってきたので いよいよ外の月下美人の鉢が家の中にしまわれました。 虎娘ももう大人だし、 一昨年や去年のようなプチプチはもう必要無いと… …無いと思ったのですがどうでしょうか(汗)。

変化球。

いつも封筒では飽きてしまうのでは?と Ka-chiがそろそろと垂らしたのは葉書を細く切ったヒモ。 おっ、気づいた。 そう、それは虎娘、貴女のだーい好きな紙ヒモですよ! あっ、やっぱり行きましたか!! …でもちょっと遊んだら満足した様子。 理由は分かりま…

どうしても反応してしまう。

今日も今日とて 封筒とはさみを手に持つと ドドドド・・という音と共に虎娘。 (この後はとてもカメラでは追いつけませんでした…)

シュタイフ対虎娘。

テディベアメーカーの代表と言えばシュタイフ。 これまで日本での輸入総代理店をつとめたリヤドロが 今年一杯で契約を終了するため、 本店にて商品のセールを行います、との連絡がありました。 新しい総代理店が青山に出来るとかいきさつはよく分かりません…

あるまじき眼。

カメラのレンズを見るのは苦手ですが、 ヒトドモの目にはしっかり応えます。 ただ… ただ… 猫としてここまで眼の表情が分かり易くていいんでしょうかねえ。 外の世界じゃ狩りも喧嘩もできなさそうです(苦笑)。