虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意図は不明。

To-chiとKa-chiの机に乗って得意げ。 ・・・で、そこで何する気なのかな?

ひとりあそび。

物色中。 狙いを定めて・・・ ゲット! 後はお楽しみタイムです。

必殺技その2。

みみずく虎娘。飛べませんが(笑)。

退化しちゃうわ。

深夜、階段を陣取る虎娘。 ヒトドモ通れないのですが・・・(汗)。 事前にちゃんと設定しておけば、 その場で調整しなくても、暗い階段でもこれくらい撮れます。 いやもうカメラ賢いわー。ヒトドモ考えなくなっちゃうわー(こら)。

定期的に入れてこその必殺技。

虎娘、と言えばやっぱり振り向きポーズ。

こんぺいとう。

お菓子じゃないです。 2年前の箱根旅行でTo-chiへのお土産に買ってきたアジサイです。 今年も綺麗に色づきましたー! 最初は水色だった気がするけど・・・。 でも砂糖菓子のような白い表面は健在、良く名づけたなーと思います。

つい・・・。

耳有りだと2.5頭身、耳無しで3頭身かな? ・・・いえね、お耳大きいなーと言いたかっただけです。

目でも耳でも。

気持ちはすっかり洗面所のRu-chiに向いている虎娘。 でもね、耳はちゃーんと周囲を聞いている。 だから呼べばちゃんと振り向いてくれるのです。 ・・・ええ、その気があれば、ですが(涙)。

もはや妖怪レベル。

ちょっと先のお楽しみをぽちっと予約していると・・・ このお顔。 ・・・うん、多分考えてる通り(汗)なのでお留守番お願いしますね。

お取り込み中。

虎娘ー! 虎娘ちゃーん、遊びませんかー? 邪魔しないで、という顔をされてしまいました。

最も似ているところ。

サンプルお試しー。 今回はイースターさんのウェルケアです。 犬種別フードは良く見ますが、猫種別っていうのもあるんですねえ。 あ、虎娘はアメリカンショートヘアですよ、 確かに和室が似合いますが ジャパニーズショートヘアって言うのやめて下さいKa-chi…

実はできない。

コルク栓サッカーをしているうちに見失った虎娘。 虎娘、後ろ、後ろ! ・・・そうなのよねえ、 ヒトドモが指差した方向を見る、というのはできないのよねえ。

さて、どこでしょう。

しっかりポーズとってますが、そこ、トイレの隣ですから(汗)。

まゆげちがうの?

虎娘が家に来て知ったこと。 猫のヒゲは目の上にも生えている。

気持ちは分かるけど。

そんなに扇風機に近寄ったら かえって風が当たらなくなっちゃいますよ?

すんすん攻撃。

おねだりの時にきちんとお座りするのは、 お座りしないと食事がもらえないのを知っているからですが、 鼻先をすんすん突き上げる仕草は、虎娘がこれまでの経験から覚えた 「ヒトドモにウケるカワイイポーズ」の一つです。

同化。

夜、またも姿が見えないので探していると、 階段を上る途中で謎の敷物(違)が。 そこで寝てると本当に敷物にされちゃうよ。 ちゃんとベッドで寝ましょうね。

まだまだ継続中。

お座布団ブームはまだ終わりません。

虎娘、今夜は活動す。

今夜はちゃんとお昼寝したのか、 自分でおもちゃを引っ張り出して遊んでおります。

反省図。

帰りが遅いせいで 最近座布団虎娘しか見てない気がするわ・・・。←つまり自分が反省中。

宗旨替え。

カキカキしながら撮ったのでブレちゃった(苦笑)。 こう見えて喉がマナーモードのごとくブルブル鳴っています。 (虎娘は音を立てずに喉を鳴らすタイプです) 前はケージの外でカキカキされるの好きじゃなかったのにねえ。 ふかふか嫌いだったのにすっかり座布…

マッサージサービス。

今宵はTo-chiのマッサージ。 嫌そう(苦笑)ですが逃げないんですよ? もしかしたら座布団>マッサージなのかもしれませんが・・・。

シーズン突入。

あちこち虫が出てくるようになりまして、 虎娘の狩猟本能が刺激されまくっているようです。 ちなみになるべくヒトドモが先手を打って排除しております。 危ないものね。

ばしん!ばしん!

ヒトドモの居ない方向で壁を叩く音が聞こえたら・・・。 虎娘が虫をつかまえようとしている確率99%です。 (残り1%は・・・?)

万能ハウス。

涼しい日も快適に。

話題に乗ってみる。

我が家では「AKB風リボン」と呼ばれております。 うん、似合ってるよねー。

突然現れる。

ゴキゲンな表情は思い出し笑い? ・・・なワケないか(苦笑)。おねだりですね。

声かけて。

パトロールに行こうとしていたので名前を呼んだら ちゃんと挨拶していきました。えらいねえ。

ひとりでできるもん。

後ろ足だって 指の股から爪まで、ちゃんとお手入れしていますよ。

通年利用。

この時期は日陰で風通しがいいのか快適なようで 長いこと入っていることも。 うーん、ヒトドモも試したいけど入れないもんねえ(当たり前)。