虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのりと。

色黒…もとい、濃いめの毛並みの虎娘ですが よーく見ると、口のまわりはちょっとピンクがかってます。これもやっぱりクチビルなんですかねえ。

落とすわよ!

誘う虎娘。最近気を引く表情や行動がますます上手くなってきて、 家族に魔性の女とか小悪魔とか言われております(苦笑)。

床よーし!

降りる場所をしっかり確認してから飛び出します。

夏には戻らない。

あの一時の涼しさは何だったでしょうか…暑い…(汗)。久々にクーラーつけましたが、 クーラー嫌いの虎娘、やっぱり入って来ませんでした。 熱中症にならないでねー!

虎娘、あじをしめる。

今宵も(汗)。確か、ふかふか系は嫌いだったはずなのに… 歳とって好み変わりましたかね?

ヒトドモ公認。

Ka-chi「虎娘、牢名主してたからタオルかけてあげたわよ。」…ええ、家族そろって甘やかしてます(苦笑)。

我が家ではレア。

今夜も私のベッドで堂々寝ている虎娘(汗)。 どこが珍しいかといいますと…この寝相。 虎娘がケージ以外でお腹を隠さずに寝る事は滅多に無いんです。よく眠れているようです。こっちもちょっと幸せ(笑)。

5年目の新発見。

まるで初めて見つけたかのようなドヤ顔です(苦笑)。虎娘が生まれる前からある私のベッドなんですけどね(苦笑)。

秋とサンドイッチの到来。

まだ室内は25度を切ったくらいなのに肌寒く感じます。 知らず知らずのうちに暑さに慣れていたのね…。ちなみに今宵の虎娘は ベッドの掛布団と私のパーカーに挟まれております。 貴女も寒いのね…毛皮あるのに…(苦笑)。

秋と牢名主の到来。

気づくと座布団を占領されるようになってきました。

起きてきますとも。

夜、どこかへ姿を消している虎娘ですが…お風呂から出てくると、いつのまにやら足元にスタンバイしています。 この後明日のご飯を量る事をすっかり覚えたようです(苦笑)。

どうしても気になる。

今日もRu-chi(が使うドライヤー)を延々観察していました。 近寄ってもどきません。ホント、面白いのねー。

終わらぬ戦い。

もう夏も終わるというのに、今年はなかなか抜け毛が収まりません。 毎日何度もコロコロ(粘着テープ)を転がしております。薄毛になったりハゲたりしている訳ではないんですけどね。 このまま終わらず冬毛モードにまた生え変わるのではないかと…(汗)。

一度に一つ。

今はTo-chiがお風呂から出てくるのをひたすら待っているので 他のヒトドモが声をかけても愛想悪いったら(苦笑)。

すれ違い。

最近すっかり昼型の虎娘。To-chiやKa-chiには一緒に遊べと要求するようですが 私が帰宅するころにはこんな感じです。さみしい…。

無心。

焦点が定まってるのか定まってないのかも 分からないのが怖いです(汗)。

ねむねむなかま。

あら、仲の良い事。

圧、要るよね。

長座布団で寝ていたので二つ折りにしてみたところ…やっぱり好評でした(笑)。

だって足が向いてしまう。

基本ビビりの虎娘ですが、何故か家電の音は基本平気です。 特にわざわざ見に行くくらい気になるのがドライヤーの音。と言っても使うのはRu-chiだけなので いつも監視されています(苦笑)。

占拠中。

…一昨日と変わってない気が(汗)。

秋の訪れ。

ツチノコッチー、始めました。

思惑通りにはいかない。

ちゃぶ台下に入って欲しくない時に備えて 試しに座布団を入れてスペースを狭くしてみたのですが…かえって収まりが良かったようで出てきません(涙)。

たまには王道。

こうしていると文句無しのかわいい子ちゃんです。

洗顔クールダウン。

マタタビ系のおもちゃで遊んだ後は 必ずひっくり返って洗顔しています。何故…。

お疲れ?

部屋の掃除中、姿が見えないので探すと…椅子の下に。てか、何してるの(笑)?

HELP!

To-chiに捕獲される、の図。

復活のハンモック。

おお、ヒトドモも忘れかけてた(こら)椅子用ハンモックに!うんうん、ながーく使っていいのよ、勿体ないし(こら)。