虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

虎娘、モデルお疲れ様でした。 皆さんは楽しまれましたか?

一休み。

今はすましてますが さっきまですごいお顔でごろんごろんしてたんですよねー、虎娘。

表情なんか構ってられないの。

虎娘のベッドにコロコロをあてていたら、 揺れる紐に興奮したのか飛びついてきて 凄い形相で何度も噛み付いていました。虎娘…(汗)。

見つかった・・・。

ペットボトルの蓋で遊ぶのが好きな虎娘。 リサイクル用に集めたキャップを入れた袋を 視界に入らないよう上の方に置いてあったのですが、 本日遂にドヤ顔で引っ張ってきました。 まずは陣地に引っ張り込んで…。 袋を噛み破りながら中身を取り出し… お目当て…

一匹の世界。

特に午前中は延々外を見て飽きない虎娘。 ねえねえ、何見てたの?と声をかけても 邪魔しないでよーという顔をされます(涙)。

首輪替えました。

先日、今まで使っていた黄色の首輪の止め具が壊れてしまいました。 慌てて普段使い用を探しに行ったのですが、 気に入った柄が無く、5代目は無地に。 でも金色なのですよ!豪華に見えるでしょ(笑)? ちなみに普段使い用とは別に、 外出用、来客用、高級品、…

猫の本分。

いかにも猫が入りそうな隙間ができたなーと思っていたら。

いよいよこの季節です。

ホットカーペット(人用・猫用)準備したし、 ひざかけ準備したし。 これで冬が来ても大丈夫ですね。

虎娘の主張。

虎娘、気持ちは分かるけど、 そこは私の席で、テーブルの上にあるのは私のごはんですよ。

本番が近いので。

しばらく職場のマイPCの壁紙はこちらで。

まだ蚊はいましたけれども。

大分蚊の数も減り、 日差しも楽になってきましたので 虎娘、久々に庭をお散歩です。 よほど嬉しかったらしく なかなか家に帰ろうとしませんでした。 これからは時々出してあげないとね。

やっぱり自然の光。

暖かそうな色味になります。 美味しそうというか(笑)。 日向ぼっこを充分にして、 見た目通りほかほかでした。

使いまわしではありません(爆)。

お行儀良くアピールするのが ご飯への近道だと学習したようです。

再進出。

夏場はあまり乗らなかったのですが…。 椅子乗り虎娘復活です。

強引ですが・・・。

お行儀良く座ると現れる 胸元のハートマーク。 ちょっといびつなのはご勘弁を(苦笑)。

同じボールなのに。

こちらのマタタビボールはイマイチなようです。 なかなか好みがうるさいです。

呆けてます。

久しぶりにマタタビボールを出したところ 相変わらず思いっきり酔っていました。 相当体力消耗するらしいのは この我に返った時の呆けぶりで良く分かります(苦笑)。

ようやく寒くなってまいりました。

Ka-chi手編みのマット。 イタズラで掛けてみたのですが 案外気に入ったようです。 気温が大分下がってまいりました。 皆様も暖かい格好でお過ごし下さいませ。

秋を楽しみ写真を練習しようの日。

Ka-chiの「昭和記念公園行こうか。」の一言で 今日は二人でそれぞれカメラを持ち立川へ。 目的は見ごろとなったコスモスです。 ピンクのコスモスは盛りを若干過ぎたかなーという感じ。 まだまだ綺麗なのですが、 ちょっと引くと枯れた花がどうしても映りこんで…

力入ってます。

何故か、ものすごく力を込めて座っているため 膨れてしまっている虎娘。 (昨日の写真と比べてみて下さい) …虎娘、肩凝りますよ?

おつきあい。

相変わらずヒトドモの食べ物に興味を示す虎娘。 最近では毎晩、食事を始めると横に座って眺めています。 放っておくとテーブルに乗っておかずをチェックしようとします。 平日の夜は一人で食べることが多いので集中攻撃です。もう大変です(汗)。 仕方なく、…

要は中身が重要。

氷水を入れたり夏季は活躍したステンレス皿も これからは冷たくてかわいそうかと 焼き物のお皿を追加購入。 試しに取り替えてみたところ、警戒も無く完食してました。 とりあえず中身が変わらなければいいようです。(実際はカリカリも変更可です。全くこだわ…

まだまだ。

涼しくなってまいりましたが、 虎娘はまだまだフローリング大好きです。 さすが毛皮持ちは違いますねえ。

あくび。

猫だったら、女の子でも 手で口隠さなくてもいいんだもんねえ。いいなあ(違う)。

猫の神様へ。

ご覧の通り、 虎娘の毛皮は太陽の下に居る時が一番綺麗な色をしているのです。 ですから天気の神様と交渉して 明日はぜひお天気にして下さいませ。 私も掃除して布団冬用にチェンジしたいので、ぜひぜひ。

大きくなって・・・。

いつもと同じ構図で撮ろうとすると はみ出るようになりました(汗)。

成猫ですが。

ヒトドモの飲み食いしているものに興味が出てきた虎娘。 食事時には鼻を寄せて小姑モード全開です。 まあ、食卓に皆で座って楽しそうに食べていれば 気にはなりますよねえ。 虎娘、これがビールですよ? …好みではなかったようです。 ヒトドモの食べ物はあげ…

ころころ変わります。

レーザーポインタを追いかけ回して疲れた虎娘、 人の来ない廊下の隅で一休み。 そのまま寝るのかな?と思っていたら、 向かいの浴室からの物音を察知、 入浴中のKa-chiを出待ちすることにしたようです。

試着。

初級コスプレは全く問題ありませんでしたので、 どうしても着せてみたかったハロウィーン衣装をお取り寄せ。 嫌がらず…というか 衣装の存在に気づいているのか心配になる表情です(汗)。

その根拠は?

虎娘の得意技、ドヤ顔。 何にそんなに自信があるのかは謎です。