虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

自我の目覚め〜虎娘の場合〜

先日獣医さんに診てもらった際
ココの月齢の話になりまして、
「そろそろ自我が出てきますよー」と
先生がおっしゃってました。


その時は「そうなんですか!」と言ってみたものの、
内心「自我?どゆこと?」とか思ってました。


そしてとある日の朝、目薬の試練に耐えたココは、
ご褒美=外に出してもらうことなくケージに戻されると、
トイレに移動し、
ばっさああああっ、と砂を外に撒き散らしたのでした。


その時は一仕事終えて安心して、
洗面所で自分のお手入れをしていたのですが、
両親の絶叫が聞こえて何事かと思いましたよ。


そう、これがココが初めてやってのけた
他人に対する故意の「嫌がらせ」だったわけです。


Ka-chiに怒られているココを見つつ
「これが自我ってヤツか・・・」と横で感心してたのは秘密です(笑)。