虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

ハーネス史。

猫の優れた柔軟性や、そもそも使う機会の少なさのせいか
猫用のハーネスは犬用と比べて断然数が少なく、
しかもデザインや柄まで気にするとまあ殆ど無いのが実情です。


そんな中、頑張って探して買ったのがこの3つ。
左が一番最初に買ったのですが、
ホールド力がイマイチ気に入らず、
真ん中のをこれまで使ってきたのはご存知の通り。



そして今回、一番右の
よりホールド力がありそうなのを購入しました。
全部赤色なのはもちろんこだわりです(笑)。



試着させてみたところ、
最初はちょっと動きづらそうでしたが、
直ぐ慣れてくれました。
衣装OKなところはこういう時非常に助かります。


まだ外に出していないので結論は出せませんが、
見た感じではすり抜ける心配もなさそうです。
(これまでのは力を入れて引っ張ると
抜けてしまうことがたまーにですがありました)


大丈夫なようなら、
こちらを散歩用、これまでのを病院用にする予定です。
ただ、これで
目的地がバレてしまう危険が別途出てきちゃうんですけどねえ…。