虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜②上野動物園 その1

昨年はもの凄い北風とカラスの襲撃と戦いつつも
その代わり客が少なく思う存分堪能した上野動物園
さて、今年は?


…出かけたのは土曜日ですが、これがまあウソのような暖かさ!
カラスも何故か少なく、去年に比べればとても楽でしたが、
その代わり別の問題が発生することとなります(苦笑)。



まず最初はもちろんパンダ舎へ。
今年もパンダはお食事中。やっぱり女の子の方が豪快で、



男の子の方がお行儀良し。
しかしのんびり見られたのはこの時だけで、
この後何度か見に行こうとしたのですが
人混みが凄く断念。もしかして、人増えてきた?



気温が暖かいためか
動物達も多くが元気で、それはいいのですが
もう動き回って暴れまわってカメラに収まってくれない(泣笑)!



鳥が撮りづらいのは相変わらずですけど…。
今回とても綺麗な鳥が多かったんですよ!撮れないけど!



今年のサルはふかふかでとっても綺麗な毛並みでした。
こらこら、他人…他サルの体重を見てはいけません(笑)。



プレーリードッグがわらわら外に出ているのも初めて見ました。
去年は殆ど居なかったのに!



ちなみにこちらがミーアキャット。
彼らは屋内展示なのでいつでも元気です。



日が傾いても暖かく、
夕方にもいいショットが撮れました。


工事中のエリアもあって、
お目当てのゴリラやライオンは見られませんでしたが
それを忘れるようなお得すぎるイベントを
今回は見ることができました!
詳細は次回。