虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

それでも春は来る。

三連休の土日の暖かさに、都心の桜はすっかり満開になったようです。

このあたりも咲いたんじゃない?と

立川昭和記念公園へお花見へ…は自粛してね、と言われていますので

お花チェックに行ってきました。

ソメイヨシノは咲き始めでしたが、

河津桜や大島桜はほぼ満開で綺麗でした!

強風の中、ひたすら止むのをまって撮影。忍耐です。

チューリップはまだまだでしたが、

ムスカリやパンジービオラは見ごろでした。

大好きな姫椿も!

意外と形も完璧でシミ一つない状態はなかなか無いのですよー。

シート広げてお弁当食べたりお酒飲んだりはしませんでしたが、

ひたすら歩き回って色々な春の花を楽しむことができました。

一日経って今足がパンパンですが(苦笑)。

ちなみに、流石に例年ほどではありませんが、

思ったよりは皆さん座って色々楽しんでました。

グループ同士は十分距離があったのでまあいいのかな、とは思いましたが

何かあれば一気に厳しくなりますからねえ、

各自しっかり気を付けてもらいたいです(自分含め)。