虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

結局は個性。


今日はショップの往診日。
鼻炎はほぼ治っているので、手術に備えて体調チェックです。
もういいかな、とハーネスをつけて行ったところ、
抱っこを拒否して店内をのしのし。
スタッフさんたちの
「猫はこんなに歩き回らないのに。犬みたいな子ねー」とは
褒められたのか呆れられたのか(汗)。


そこで去勢手術の相談に来たという、
同じくらいの月齢のアメショーくん(シルバー)に会いました。
豹のような精悍な顔立ちに、鼻筋の通ったイケメンだったからか
虎娘は迷うことなく近寄ってこんにちは。
相手の方が人(猫)見知りくんで腰引けてました。ごめんね。


周りからは「やっぱり今は猫も逆ナンパするんだねー。」


・・・猫にこんなところで敗北感を味わわされるとは(苦笑)。