虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

もう夢中


Ka-chiが猫飼い友人から教わったおもちゃ、
その名も「アルミボール」(笑)。

材料:アルミホイル。
作り方:丸めて適当な大きさにする。

(注)食べないようくわえるには大きいサイズにし、
かなり硬く丸めてあります。


・・・と到って安価、お手軽ですが(苦笑)、
虎娘にとってはキラキラするのがいいのか、
これまでのおもちゃの中でも一、二を争うお気に入りです。


唯一の点は軽くて丸いので、
隙間などに入り込んでしまうこと。
無くしたらしいと分かると家族総出で探し回ります(汗)。


とはいえ、飽きもせず延々追っかけまわしているので、
ヒトの手が要らず、また運動不足解消にはもってこいですね。