虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

規格外?

今日は月に一度の防虫薬の投薬日でした。
避妊手術の傷の回復も問題なく、
問題なのは小食なのになぜか増えた体重(汗)。
アメリカンショートヘアーは女の子も太りやすいので
気をつけて下さいね、と先生から注意。
食べ残す分には構わないそうです。


ところで、
「入院した時も全然物怖じしなかったので、
やりやすかったですよ。
他人を嫌がらないのは猫ちゃんには珍しいですね。
さっきもお店の中を家の中みたいに歩き回ってるし、
診察室には自分から入ろうとするし、
びっくりしました。凄いですねえ。」と先生。


お店に併設された往診所なので
診察まではお店の中で待っているのですが、
虎娘が外に出たがったので、まあ病気じゃないしと
用意したハーネスを付けて出したところ
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
犬にも全く動じず、他人にも平気で近寄るので、
お店の人にもお客さんにも驚かれました。
好奇心が旺盛なだけで、抱っこはNG(撫でるのはOK)、
甘えるわけでも愛想を振りまくわけでもないのに
もう大人気でした。


皆が口をそろえて
「凄い才能ですよー。」と言ってくれましたが・・・
・・・要は猫っぽくないってことですよねえ。いいのかなあ。