虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

墓参り

今日は母方の祖父の墓参りに奥多摩へ行ってきました。
皆で草むしりして、近況報告して、
その後昼食を食べに沢井へ移動。



昨年来たときも思ったのですが、
どうもここの所きれいに紅葉しません。
色づく前に枯れてしまっているよう。
暑いからでしょうか?



お昼はいつもの「ままごと屋」さんにて、
利き酒しながら



いつもの通り美味しく頂きました。


おじいちゃん、
自分の故郷に近くて、景色のいい場所をと
今の場所を選んだそうですが、
一方、墓参りに来る人たちが
喜んで訪れたくなる場所を選んだのかもねー、とKa-chi。


そうだとすれば、
祖父の作戦勝ちかな、やっぱり(笑)。