虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

ワクチン接種してきました。

一年に一度のワクチン接種。
とは言っても前回はまだチビの頃。
本猫は訳分からないうちに終わっていたはず。
注射に対する反応を見るのは
今回が最初と言ってもいいかもしれません。



今日は往診が混んでいて、
お店の散歩も一通り済ませてしまい、
飽きたのか疲れたのか、おとなしくしていました。


ですが、メインイベントの方は
飼い主=私に無理やり立たされる、
先生に背後から皮掴まれる、
プラス針刺しのトリプル攻撃で
まあ怒ったこと怒ったこと。


先生に怒らなかったのは偉かったですが
こちらは処置後抱っこしてあげたところ
蹴っ飛ばされて噛み付かれて散々でした(涙)。


でも夕方になるとスリスリしてご飯をねだり、
夜は作業する私の横でくつろぐ、いつも通りの虎娘。
この忘れっぽさに今日は感謝です(笑)。