虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

作戦勝ち。

昨年思い立って出かけた阿佐谷七夕まつり
この時は土曜、しかも夜と
激混みの時間に行って大変だったので、
今回は平日夏休みをとって昼間に行くことにしました。



既に駅からして七夕モードです。わくわく。


読みは大当たりで、到着した時はまだガラガラ。
落ち着いて写真も撮れました。デジカメもって行けばよかった。
で、今年のハリボテで気に入ったものを。



今年の金賞、にゃんこだらけ。凄いです。力作です。



カラフルなお魚。
うろこの色づけが工夫できるのでいいアイデアですよね。




もっといい賞獲ってもいいのにねえ、とKa-chiと言っていた
加藤清正虎退治。虎のデザインが秀逸です。



デザインも可愛いし、クオリティも高かったです。



昨年うささんが踊っていたお店は、恐竜の世界に。
ここは毎年えらい力入ってますねえ。


面白かったので商店街を何往復もしているうちに
次第に混み始めてきたので退散しましたが、
今回は各お店も覗く余裕があって存分に楽しめました。
来年もこの作戦でいくかな。