虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

貴女がもふもふさせてくれたから、今日はちくわ記念日。

隣家の猫さんはお母さんと息子で外猫さん。
引っ越してきて早々近所を支配下に収めたツワモノです。



こちらがお母さん。強い上に美人なんですよ!
我が家ではちーちゃんと呼んでいます。


もちろん警戒心が強く、
最初は視線が合っただけで逃げられていました(涙)が、
意地悪しない、名前呼んでくれる、
自分のご主人と仲良くしてる、と段々理解してきたようで、
最近は名前を呼ぶと顔を向けてくれるし、
傍を通っても全く動じなくなりました。


そして今晩!!
帰宅するとお隣の家の前に居たので挨拶すると、
とことこやってくるではないですか!
しかも!試しに手を出してみたところ、
目の前でコロンと転がって(多分)もふもふOKのサイン!


ドキドキしつつ触ったら…触り放題でしたよ!
いやー、飼い主さんのお世話がいいのか毛並みつやつや、
運動量が虎娘と明らかに違うと分かる(笑)締まった筋肉。
夜じゃなかったら写真に収めたい幸せな時間でございました。


はー。またもふもふさせてくれるといいなあ。←興奮しすぎ(笑)。



そして帰宅後、
虎娘の執拗な臭いチェックを受けるのでした(滝汗)。