虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

三度目の七夕。

今年も行ってまいりました阿佐谷七夕まつり



うささんふっかーつ(嬉)!
音楽に合わせて踊るのを見て
一緒に手拍子してる女の子がいました。可愛いのう。
(ちなみに焼き鳥屋さんです。初めて買いましたが美味しかったー♪)



猫さんもいましたが…ちょっと減ったかな?
それよりお店が閉店セールしてました。えええっ。



今年は大掛かりな張りぼてが少なかった気が…
あと、マンガやアニメのキャラが多く、
オリジナルが少なかったのもちょっと残念でした。



一方、今年は数もサイズも目立ったのがこの飾り。
今日は風があったので、
ひらひら揺れてとてもキレイでしたねえ!


尋常じゃない暑さと湿気(もう汗びっしょり)のせいか
昼間は去年ほどの混み具合ではありませんでしたが、
その分ゆっくり見られました。
出店は火を使ってるとこが多くて更に暑そうでしたが
きっと夜はビールともども売れるでしょうねえ。


しかし本当に暑かったわ…全身汗びっしょりでした。