虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

鴨川旅行二日目。

朝、波は高くなり、
風も出て横殴りの雨、と完全に台風モード。



無理しないで様子を見ながら早く帰ろう、と
それでも行きたかった鴨川シーワールドへ。



到着する頃にはずぶぬれになった(涙)ものの…



とりあえず屋内ステージで濡れた体を乾かしつつ
ベルーガの優れた身体能力を感心しながら楽しみ、
外へ出てみると、「あれ?」


なんと、雨が止んでいるじゃないですか!



相変わらず個々の個性が内容・やる気ともどもはっきり出る(笑)
イルカのショーを見終わった頃には…



波こそあるものの雲が切れて陽が出てきました!
その後時々ザッと降ったりしたものの、
午後には完全に止んで晴れてしまいました。良かった!



その後しっかりアシカのお笑い劇場を観て
(でも一番笑いを取ったのはトレーナーさんでした;笑)



Ka-chi待望のシャチのショーまでしっかり堪能できました。
前回8年前(!)とは内容が色々違いましたが凄さは変わらないですね!



そうそう、赤ちゃんラッシュとかで
イルカ、シャチ、トド、セイウチの赤ちゃんが見られますよ!


こうして予定通り列車の時間までしっかり楽しみ、
雨に降られる事も無く帰ってくることが出来ました。
(自宅付近も雨が降ったのは朝だけだったようです。
台風どこ行ったのかしら?)
いやー、朝の時点で諦めなくてよかったです。



ちなみに、今日一番家族の笑いを取ったのは
あられもない格好で寝ていた雄ラッコでした(苦笑)。