虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

虎娘のマンマ、カリカリ編。

あ、我が家では
ヒトドモのご飯 → ごはん、
虎娘のご飯 → マンマ、と呼び分けています。
そうしないと「ごはん」と言うたびに虎娘が反応しちゃいますので(苦笑)。

さて、退院時、病院の先生より
フードも腎臓病用の療養食に切り替えるよう言われたのですが・・・

先生「でも、腎臓病用のフードは美味しくないんですよねえ。」
私 「えっ、食べなかったらどうしたらいいんですか(汗)!?」
先生「食べてもらうのが最優先なので、どうしてもダメならフードは
虎娘ちゃんの好きなものをあげて、薬と注射で何とかしましょう。」
私 「(ほっ)わかりました。」

とりあえず何種類かのメーカーさんのサンプルを頂いたのですが
近くのショップで売っていて、しかも多少安く買える
こちらのカリカリを食べてくれないかなーと期待して試したところ
まあまあの反応でしたので、これで行くことに。
(病院はフードは他所で買っていいという姿勢なので助かります)

ロイヤルカナンの腎臓サポートです。
他所様のサイトを見ても猫ちゃんウケはあまり・・・なようですが
最初はだらだら食べていた虎娘も
今では病気前のように一気に食べ切ってくれます。良かった(涙)。

あああ齧らないでー!!

・・・ところで、なぜ先生は人気がない、じゃなくて
美味しくないと言ったのかしらねー(笑)。