虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

おいしいひなまつり。

Ru-chi(次女)のお雛様。かわゆし。

A-chi(長女)のは大きすぎて

もはや出すスペースと気力がありません(あるある)。

今年は美味しいと評判の地元和菓子屋さんで桜餅と鶯餅をゲット。

実は道明寺派なのですが、これは生地がもちもちで美味しかったー!

鶯餅も久々に食べましたが、餡と求肥のバランスが良かったです。

夜はおかずは控えめにして…

ごはんをがっつりいただきました!

もともと酢飯好きなので、ちらしずしはもちろん美味しかったですが、

お赤飯が、これも和菓子屋さんのでしたが、本当に美味しかった!

おなかぱんぱんになりましたが(苦笑)。

お店で華やかなひな祭りものや桜ものを見ていると、

いよいよ春本番だなーと実感しますね。

…花粉症も出ましたし(涙)。