虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

伊勢志摩旅行一日目

起床時は大雨でどうなるかと思いましたが、
家を出る頃には止んで段々回復、
鳥羽に着いた時は晴れて暑いくらいでした。


鳥羽水族館海獣がそろってまして、
マナティなぞ大きすぎてどうしようという感じですが、
一番可愛かったのは、
ラッコ、カワウソ、ビーバーなどの小さい系ですね。
テレビで見た、
ガラスに貼りついたイカの三角を
ジャンプして取るラッコを生で見られたのは
とても嬉しかったです。


満足して宿に向かう途中で
雨に降られてびしょびしょにならなければ
言うこと無しだったのに(涙)。
宿はいわゆる大箱旅館ですが、
海がのぞめて、ご飯まあまあで、
お風呂最高だったから合格(笑)。
明日はお伊勢参りです!



ラッコは意外と体が大きく、
もの凄い量のエサをもらってました。
1つづつ手渡しとはいえ、30分はかかってましたよ。
これ1日3回だと何キロあったんだろう・・・(汗)。