虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

伊勢志摩旅行二日目

夜明けの海。朝は曇りがちだったのが残念。




行きの新幹線で、白いポロシャツを着た団体様と乗り合わせ、
ポロについてたマークから、
「ラジオ体操の団体・・・?なぜに?」と不思議がっていたのですが、
今朝のTV体操を見て納得。
浜名湖でイベントしてたんですね。生放送してました。
思わずKa-chiと一緒にラジオ体操してしまいました。


今日はミキモト真珠島から。
真珠養殖のしくみから、選別、色分け、
ネックレスにたどり着くまで一連の作業がわかって面白かったです。
高いはずだよね、と納得しつつ、でも買えるわけでもなく(苦笑)。

その後伊勢に移動し、
外宮、内宮共にお参りしてきました。
天気も良くなり、とても暑かったのですが、
大勢来ていましたね。
内宮前のたくさんのお店が面白かったです。
何か川越とか思い出しましたね。


暑さには参りましたが、
目的はほぼ達成してきました。満足。