虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

手術しました(注:長いです)


朝からご飯コールを連発するのを必死でスルーし(涙)、
しばらく遊んで気分転換させた後、
捕獲して耳掃除、ツメきり、ブラッシング、体ふきふきのフルコース。


昼からはお水もNGで、さすがに異変を察知したのか、
キャリーも入れたら飛び出すの繰り返し。
ようやく押し込んでタクシーに乗せたら、
案の定途中でやらかしてしまいました。すみませんー。
でも優しい運転手さんで、
「頑張ってね」と言ってもらえました。ありがとうございます!


折角これまで色々診て頂いてきたので、
同じ先生に執刀をお願いすることにしたのですが、
いつものお店での往診と違い病院に行かねばならず、
タクシーで約30分の道のり。まあ、粗相も仕方ありません。


病院に到着して早々身体とキャリーを綺麗にしてもらい、
先ずは血液検査。
結果色々指摘されましたがまあ問題ない範囲でした。ほっ。
その中でも血糖値が高くなってましたが、
「ストレス溜まると数値あがりますよ」・・・やっぱり。
虎娘のためとはいえ、やっぱりこちらの都合ですからね・・・
ごめんよー、ごめんよーと心の中であやまってました。


手術OKの結果が出たので、病院に預けて本日は終了。
点滴を始めた虎娘の様子を見せてもらいましたが、
がっちりエリザベスに、点滴が腕にぶっさりの状態にも関わらず
嫌がって暴れるというよりは、
初めての場所を探検したくて仕方なくてうろうろしてる感じだったので
ちょっと安心しました。


自宅に戻ってしばらくして先生から電話があり、
問題なく手術終了し、目も覚めたとのこと。
まだぼーっとしているので今晩は様子見ですが、
明日の引き取りは問題ないそうです。


ちゃんと家に帰って、
傷がふさがって抜糸が済むまでは終わったとは言えませんが、
とりあえず山は越えました。一安心です。


虎娘、ごめんね、お疲れ。
明日迎えに行くからね!