虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

地元と名所。

ここ何年か、元旦は近所の神社を回ってお参りしています。

おみくじを引いたら「末吉」…。

まあ、1年努力すれば報われるそうなので頑張りたいと思います(忘れそう)。

それから、1か所くらいは有名どころに行こうと、

今日はKa-chiと谷保天満宮にお参りしてきました。

正月三日は過ぎていたからか

思っていたほどは混んでいなくてすんなりお参りできました。

(受験シーズンになったらまためちゃ混むんでしょうけど…)

ただ、御朱印は流石にその場で書いてはもらえず

既に完成済みのを頂きました。

噂には聞いてましたが可愛いです!

今度は梅のシーズンに来ないとですね!

さあ、今年はどんな1年になるのでしょうか。

とりあえず明日の仕事始めにちゃんと行かないとなー(笑)。