虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

いきなりおめでたくない話。

今日遂に出ました2度目の緊急事態宣言(但し1都3県)。

仕方ないと思いつつ、やっぱり出てしまうと凹みますよねえ…。

とはいえ仕事上在宅勤務は難しく、

遠出はもちろん夜の外食も殆どしておらず、

きっとそういう人も多いだろうし

(そうしてない人が多く取り上げられてますが)

この程度の内容で

自分としては生活変わるんだろうか?

で、効果あるんだろうか?という気持ちです。

 

…と思ってたら、飲食店に限らず営業短縮の動きが出ています。

スポーツクラブも営業時短になるとの報道、

まだお店から発表はありませんが平日はつまんない夜になりそうです(涙)。

嘆いていてもしょうがないので

虎娘との時間が増えると思って気分切り替え切り替え!!