虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

復活。

コロナコロナと連日ニュースになり、

都の感染者がダントツで増えていくのを見て

いよいよか…と周囲で覚悟はしていましたが、

先日遂に出てしまいました、緊急事態宣言。

業務的になかなか踏み切れなかった我が部署でも

もう同じ課の人間は一緒に居ないように!と上からキツイ指示が出て

昨日から初の自宅勤務となりました。

当初は上司と交代で出社しようかとも言っていたのですが

社内緊急事態に対応できる上司が基本出てくれることになり、

都心に出なくて済むことになったのはありがたいです。

しかし、一日自宅で机に向かっていると

椅子が仕事仕様ではないので早々に腰は痛むし、

何より運動できない!これが一か月も続いたら違う意味で体調崩す!

どうしよう、と話し合っていた時に

「そういえば、アレ、まだ使えるかな?」

「あ!!」

じゃん!懐かしのWiiです!多分8年ぶりくらいの出番では?

嬉しいことに故障もしておらず、

しばらくはこれでなんとか身体を使えそうです。

すっかり使い方を忘れたので、思い出すのが一苦労ですが…。