虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

ワクチンを打て!

ご無沙汰しております(またか)。気づけば8月最終日!

ヒマどころかバタバタしていたのですが、

なんでバタバタしてたのかも思い出せないくらいバタバタしてた、

(なんだそれは)という感じです。

 

そのバタバタの一つが新型コロナワクチンの接種でした。

クーポンは7月早々に市から届いていたものの、職域接種など無いし

優先条件は何も当てはまらないので私の年齢での予約は7月末から(汗)。

当日予約サイトにアクセスするも入室するだけで1時間待ち(滝汗)。

ようやく入れたと思ったら、余裕かと思った市役所会場が埋まりまくり

1回目が8月下旬てあーた…大手町に行けってか…

…しかし!遅い人間には遅い人間なりの作戦があった!

先に接種を済ませていたKa-chiが、その人づきあいの良さを発揮し

同世代で自分より早い日程で接種していた友達から情報を集めてくれ、

私もスポーツクラブ仲間の年上マダム達からほぼ同じ情報を集め、

ここならいけるんじゃ?と目星を付けた病院の空きを確認したら大当たり!

8月中に2回とも予約することが出来ました。努力大事でしたわ。

 

そして心配していた副反応も

1回目はほぼ何も起こらず(注射そのものが痛かっただけ)

2回目は流石に3日ほどちょっと痛みがあったものの腕は問題無く動くし、

微熱というか誤差というか程度の発熱があった程度。

家族はそれぞれそれなりに副反応が出ていたのですけどねえ

(いや辛いのは無くていいんだけど)。

とりあえずほんのちょこっとではありますが気持ち的にはほっとしております。

なんでワクチン打つのに

こんなに時間と労力と気力使わなきゃいけないんだとは思いましたが…。

 

あ、虎娘も今年のワクチン接種を無事終了しました。

歩いて行ったら道中暑さでお互いバテてしまったので、

来年は(嫌がるだろうけど)バスかタクシーだなあ。