虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

20年目の不覚。

…また最終日ですね(苦笑)。お久しぶりでございます。

 

さて、先週無事通院が終了しましたので白状致しますが、

(ついったーさんには書いてたのでご存知の方もいらっしゃいますが)

7月末に駅の階段を上っていて思いっきりけつまずき、

左足の親指を骨折するというアクシデントがありました。

 

まさか折れてるとは思わず一日過ごし、

夜になってただ事でない内出血と腫れが出てきて

これはマズい!慌てて翌日病院へ。

レントゲン検査の結果、骨に直線が入ってました(汗)。

キレイに折れてると言われて喜んでいいのか(汗)。

まあおかげで痛みはそれほどでもなく、

後遺症も残らないでしょうと言われて一安心。

しかし骨がくっつくまで動かすのはもちろんダメ、

スポーツクラブもお休みね!と言われてがっくりです。

しかも添え木もします、と言われて

「この夏の暑いのにギプスですか!!!」と青ざめたのですが

実際はこんな感じ。テープは自分で巻けるので

毎晩外してお風呂入ってよし、と言われて本当に助かりました(涙)。

流石に靴は履けずにスポーツサンダル履いて出勤してましたが(涙)。

 

そして40日ほど大人しく過ごし、

(その間何も言わずにスポーツクラブ休んでしまったのでこのご時世、

関係者には「コロナじゃないのか!?」と心配かけたようです。すみません)

骨がくっついてきた(直線がボケてきた)のでめでたく添え木が外れ、

(ここで我慢できなくなってリハビリと称し運動こっそり始めてたのは内緒)

先週ようやく直線が消え、病院通いも終了致しました!

2か月!速いと言ってくれる人もいましたがやっぱり長かったです!

 

…で、思い出してみたら、前回骨折したのがちょうど20年前、

入社してしばらくしたころ、家具かなんかに足ぶつけて

小指の骨折ったんだっけね…学習してないのか私…

とりあえず転ばないためのトレーニングもしないとなあ、と

ますますやる気だけは出ております(笑)。