虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

脱線リポート。

なんだかんだとバタバタして

気づいたらブログサボりっぱなし…。

本当は旅行記の続きを書かないとなんですが、

先日行ったポケモンカフェがとっても楽しかったので書いちゃう!

ポケモンGOしかやったこと無い超ライトユーザーな私と

ピカチュウ大好き!でもゲーム知らん(苦笑)な友人とではありますが

行ってみたいねー、でも予約取るの大変だねーと言っていたところ

たまたま調べた日に1つだけ空席があるのを発見!

速攻取りましたとも!平日夜ばんざい!!

まずは併設のポケモンセンターでお買い物。

友人がすっかりハマりまして…

時計はちゃんと見ておきましょうね(急かした)。

さあ、いよいよ入店です!
詳しくはお店のホームページを見ていただくとして、
ほんと、写真のまんまですから!
インテリアはおしゃれだしイラストやぬいぐるみが沢山で可愛いんですよ。
(撮影OKなので撮りまくる)
そして最終の時間帯だったこともあって、大人ばっかり。安心(笑)。
もちろん食器も料理も全てポケモン仕様。
紙のランチョンマットは限定のハロウィンバージョンだったので
汚す前にさっさとしまいましたけど(笑)。
飲み物が出てはキャーキャー、
料理が出てはキャーキャーと騒ぎ
写真を撮りまくる2人(苦笑)。隣の外国人カップルの視線が優しい(苦笑)。
飲み物にはコースターがおまけでついてきます!
こちらもハロウィンバージョンがあるというので迷わず選択(笑)
騒ぎつつもおしゃべりして楽しんでいると、スタッフのお姉さんが
ポケモンが遊びに来てくれましたー!」「!?」
ピカチュウだー!!可愛いー!!
「パティシエの衣装で来てくれましたー!」
制服じゃないんだ(笑)。
お姉さんたちに誘導され、挨拶して、踊って、席を回って…と
サービスサービス!のピカチュウ。皆さん撮影に夢中!
幸いお子様がほとんどいなかったので(笑)
心おきなくかぶりつきで見ることができ、
希望者全員握手までしてもらえました。あれはヤバいわ…ハマる…
時間ギリギリまでしっかり残って、
人が減ったところでまた写真撮りまくり、
お互い記念写真まで撮る二人。オトナですけど。
というわけで、満足するどころか
「次はクリスマスね!」と誓う二人でした。